2007年02月07日

ショコラ色のアレンジギフト

もうすぐヴァレンタインデイですね。
もう来週にせまったイヴェントに、必要なチョコレートの数の最終チェック、そして今週末はどこのお菓子屋さんもチョコレートを売るのに大忙し、人気のお店は長蛇の列なのでしょうね。
女性から男性へのプレゼントが日本ではお決まりですが、海外に目を向けると、ヴァレンタインデイは恋人達の大切なイベントなのです。

プレゼントもお互いに贈りあいますし、そのときにお花はとっても大切なアイテムです。

そのむか〜し、私が卒業旅行でヨーロッパの長旅をした時に、その日はちょうどローマ滞在でしたが、噴水で、ベンチで、いたるところでやけに恋人同士の姿や、プレゼントを渡しているところが目に付くなぁとおもっていたら、その日はヴァレンタインデーの2月14日でした。

それからアジアでもフィリピンに旅行に行ったときも、2月14日はホテルの従業員も浮き足立った様子で話題が「今日の過ごし方」。レストランに行くと、まっかかのハートのガーランドが天井から幾重にも吊られ、窓もハートのシールがべたべたべたと・・・。

恋人同士だけでなく、家族でも友人でもお世話になってる方にプレゼントやカードを贈りあう日でもあります。

ややもすると忘れてしまいがちな日ですが、世界に目を向けると愛情を確かめ合うかけがえのない1日なのですね。

このアレンジメントはプリザーブドフラワーで出来ています。
実は来週のブライダルでたくさんのプリザーブドフラワーのアレンジのご注文をいただいておりまして、花嫁様に喜んでいただけますよう、今デザインを考えています。プリザーブドフラワーのアレンジメントはステイタス感たっぷりなので、ギフトにお持帰りいただくゲストの皆様にもとても喜んでいただけることと思います。
ブライダルでのアレンジメントのお色はまた別になりますが、ちょうどヴァレンタインデーが近いのでヴァレンタインデーのイメージで作製してみました。

日本もヴァレンタインデーは身近な人に感謝の気持ちを込めてプレゼントを贈りあう、そんな日になったらいいなと思います。
男性から女性へ、ヴァレンタインでーにさりげなくプレゼントなんていかがでしょうか?「この日に?」とちょっとびっくりされるかもしれませんが、ポイント高いと思いますよ!


choco.jpg
choco2.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 19:32 | TrackBack(0) | Flower Lesson