2007年04月24日

カーネーションプードル

もうすぐ母の日ですね。今年は5月13日(日)です。
花束やアレンジのプレゼント、ご注文承っております。

さて毎年恒例なのですが、4月下旬のフラワーアレンジメントのレッスンの基礎コースではカーネーションのプードル作りをしています。
この季節はナデシコ科の花の最盛期なのでカーネーションをふんだんにご用意してプードル作りを楽しんでいただきます。
レッスン後早速「お母様にプレゼントされて、喜んでもらいました!」と嬉しいメールを頂きました。
レッスンでプードルが少しずつ仕上がる様子をみていると、どうも情がわいてきて、今頃どうしてるかなぁ・・と考えたりしちゃいます。
本当、今にもぴょんぴょん駆け出しそうなぐらい、生き生きとして可愛らしいんです。
poodle.jpg

そして後ろからみてもこんなに可愛いんです。
ちょっと哀愁も漂っていて、実は私はこの後姿がとても好きで、アレンジの作品が出来上がると、必ず後を見せて見せて!と妙にテンションが高くなります。
poodle2.jpg

ミルフルールでお渡しするお花はいつも仕入れたばかりの新鮮なお花なので、カーネーションにも蕾がいっぱいあります。
なので、出来上がったプードルをプレゼントしても、残ったたくさんのお持帰りいただいたお花でまだまだ数匹プードルが作れそうです。
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:55 | TrackBack(0) | Flower Lesson