2007年07月21日

麗しのブルーローズ

いよいよ楽しみな夏休み。皆様の今年のご予定はお決まりになりましたか。
九州も早々の梅雨明け宣言があり、関東も今週には長かった梅雨も開けてくれそうな気配です。

そんな紺碧の夏の空を思い描かされる深い青薔薇、いかがでしょうか。元気いっぱいのヒマワリサンリッチオレンジと、あわせてブルーの花束を楽屋花でお届けいたしました。
白いベンデラというかなり丈夫な薔薇を特殊な液を吸水させてこのようなきれいな青い薔薇が出来上がります。

薔薇の丈も長くヒマワリの長さも1mぐらいありましたので、1mほどの丈の長さのゴージャス感のある花束です。
ヒマワリのまぶしいまでの黄色が薔薇の青さを一層に際立たせてくれます。
bluerose2.jpg

bluerose.jpg
以前七色の薔薇をご紹介させていただきましたが、その薔薇と同じでオランダから特別に輸入しています。
年中ご注文を承れますが、輸入商品なので、お届け日の7日〜10日間前ぐらいにご連絡いただきませんと、間に合いませんのでご留意くださいね。

オランダは花の生産も出荷も世界一の大きな市場ですが、この植物に対するあくなき探究心、そして積極性には本当に驚かされます。そのうちまたあっと驚く新商品がでてくるのではないでしょうか。自然のありのままを受け入れ楽しむ日本人の発想とは異質でそれもまた楽しいですね。
2年前に発売されたミルフルール・フラワーデザインの青バラのアレンジメントの1000ピースもあるジャンボサイズのジグゾーパズルも、メーカーさんいわく、通常の商品の倍、いやそれ以上の売れ行きのかなりの人気いちおし商品ということをおうかがいし、私自身も驚いています。

(画像で青色が綺麗にでていませんが、実際の商品は綺麗な青色をしています。)
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/thankyoucard2006.htm
bluerosepuzzle.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 18:58 | TrackBack(0) | Flower Lesson