2007年09月24日

ナチュラルな山野草 「山ラッキョウ」

三連休、皆さんいかがお過ごしでしたでしょうか?
お天気にも恵まれ、素敵な秋の行楽シーズンだったことと思います。
暑さ寒さも彼岸までとは、本当によく言ったものだと毎年思います。お彼岸を境に暑い暑いといっていた毎日もやっと落ち着き、お花の楽しいシーズンが到来です。

夏は利用できなかったバラのジュリア、そろそろ楽しめそうです。花のひらいた「しべ」の雰囲気がキンポウゲ科のお花に似て見えますね。
今日ご紹介したいのは、実はこのジュリアではなく、その脇にあしらわられている小花です。

山ラッキョウの花はユリ科のお花でアリウムの小さな形をしています。山野草は線が細いので、いつものフラワーデザインに添えてみると、アレンジメント全体が柔らかいベールで包まれた優しい表情を生み出します。
さてさて、どこにあるか探して見てくださいネ。
julia.jpg

山ラッキョウのお顔はこんな感じです。
アレンジメントの中でみると実際の大きさが良くお分かりになると思います。
ラベンダー色に癒されます。

yamarakkyo.jpg

-----------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
(無料の壁紙もお楽しみいただけます。)
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 17:44 | TrackBack(0) | Flower Lesson