2007年09月25日

10月のレッスン日について

今日はお月見ですね。お天気もいいのできれいなお月様が見れるといいですね。
これからどんどん陽が短くなっていき、気持ちも年末まで慌しくなりそうです。

10月のレッスン日のスケジュールをアップさせていただきました。
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/lessonschedule.htm

10月のレッスン日についてなのですが、私のドバイでフラワーインストレーションに参加の為のスケジュールでレッスン日を組ませていただきました為、かなりイレギュラーになってしまい、大変申し訳ありません。

実はその後、急遽来年になってしまった・・という連絡が入り、私はずっと東京にいることになりました。なのでレッスン日の組みなおしも可能なのですが、一旦お話をしてしまった後なので、いろいろ悩みましたが、そのままのスケジュールで10月は進めさせていただきたいと思います。それにあわせて皆さん、翌月のスケジュールを組んでくださっているので、この方をたてると、あの方のご都合がたたず・・・と益々混乱を招いてしまう可能性の方が大きいので、大変申し訳ありませんが、そのままのスケジュールで進ませていただきますことを、ご理解の程、どうぞ宜しくお願い致します。

このお話があったとき、少しでも早く皆様にスケジュールのお話を・・と思っていたのですが、そこに行き着くまでも先方からのスケジュールの変更の連絡が数回あったので、ちょっと危険だな、と思って、気ばかりはあせりながらも、私の中で保留にしておりました。いよいよ1ヶ月を切って、パスポートのコピーを送付したあとだったので、さすがにもう大丈夫と思い、ちょっと強硬なレッスンスケジュールを決定して、皆様にご連絡したあとの今度は急な日程延期の先方からの連絡だったので、力が抜けてしまいました。大きなイベントだったので、日本ではありえないことですが、相手がアラブの国だけによくわかりません。
言い訳のようなことを申し上げることになってしまい心苦しく思っております。

9月の2週目のレッスンと10月最初のレッスンが週を続けてになってしまいますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

それから10月から12月までレッスンの週を基本的には第1週・第3週で組ませていただく予定でおります。
12月のクリスマス直前にあたる日程でのレッスン日を避けるために、ついでなので、今年は10月から調整に入りたいと思います。


今日のお花はミニダリアです。
一見ピンポンマムの様にも見えますよね。
後ろにセンニチコウがありますので、その大きさと比べると
サイズもご想像していただけると思います。
大輪のダリアを買ったときに脇芽に蕾の小さなダリアがついてることが多く、その蕾を頑張って咲かせるとこのぐらいのダリアになることがあります。

大輪のダリアも足が速いですが、ミニなだけに、スタミナが幾分弱いのか、あまり花の保ちはよくありません。

まん丸の形がお月見のお団子みたい(また食べ物〜っ??)で
おいしそう!
凝視していると、お花の中にお餅を搗くウサギのシルエットが見えてくるかもしれませんよ。
minidaria.jpg

minidaria2.jpg


-----------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
(無料の壁紙もお楽しみいただけます。)
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 16:12 | TrackBack(0) | Flower Lesson