2007年09月30日

オールドファンタジー

今日から10月。
月末にはハロウィンがあります。
そしてもうクリスマスが目の前。
夏を過ぎると、時の速さがどんどん加速していくような気がします。

陽が短くなりますが、これから花の楽しみが増える季節でもあります。秋の実物、鈴バラもたわわに実って、それこそ鈴なり状態です。冬を迎えるまでそんな実物が楽しい秋のシーズンです。
早春の華やかな球根花の美しさもうっとりしますが、秋の深い深い色あいの花材は眺めているだけで心が落ち着きます。
そんな時、私も大人になったなぁ・・としみじみ実感するのです。情緒にまさる楽しみは、他にないと思います。

昨日はロートレックをご紹介しましたが、今日のスプレーバラ、「オールドファンタジー」も空気が冷たい季節の方が安心して楽しめるバラです。暑い季節も比較的出回っていますが、ほとんど、婚礼需要での花材です。花びらがとにかく柔らかいので、暑い季節は仕入れて直ぐに、桜の花びらのように、ハラハラ舞い散ってしまい、私の心もはらはらドキドキさせられます。

薄紅色で、スプレーウィットより花びらのボリューム感が少し多いです。

ひとくちに白といっても、白の見せる表情は多彩な広がりがあります。
フランスのアスティエ・ドゥ・ヴィラットの器は深みのある白色で角度によって微妙な色あいを見せます。日本でも大変人気がありますが、そのアスティエの器の白に、まさに似合うバラだなぁと感じます。
アスティエとオールドファンタジーのコラボ、いかがでしょうか?
oldfantasy1.jpg

花束にするとパフみたいで、ふわふわマシュマロみたいです。
oldfantasy2.jpg

-----------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
(無料の壁紙もお楽しみいただけます。)
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 21:09 | TrackBack(0) | Flower Lesson