2007年11月01日

レッスン作品のHP掲載について

ミルフルール・フラワーデザインのアレンジメントのレッスンのサイトで、毎回のレッスン作品の掲載をさせていただいておりましたが、基礎コースは1年間のカリキュラムで、去年の9月から始めて、ちょうど1周りしたタイミングで掲載を終了させていただきました。
9月末にこちらで終了のご挨拶させていただいたきりでしたので、どうして急になくなってしまったのでしょうか?・・とお問合せをいただき、せっかく楽しみにしてくださっていたのに、大変申し訳ありませんでした。

http://mille-fleurs2.sblo.jp/article/6351483.html

いままで通りデイタイムのレッスンでは、毎回の撮影はさせていただこうと思っておりますが、当面この「フラワーダイアリー」で時々ピックアップしてご紹介の形をとらせていただこうかな。。と考えております。

あとはカリキュラムが一覧できるページも作りましたので、折をみて、お写真を差し替えさせていただいたりしてヴァリエーションをお楽しみいただければと予定致してます。

レギュラーコースは2年間のコースなので、今まで通りあと1年間、サイトでアップを続けさせていただく予定です。

今日ご紹介のアレンジメントは、フラワーアレンジメントの基礎コースレッスンではおなじみのLシェイプ!
バランスのとり方が大変難しいデザインです。
一度習ったことが有る方も、ミルフルール・フラワーデザインのカリキュラムはデザインの意味から徹底的にレッスンさせていただくので、形を覚えるという表面的なことでなく、このデザインを通して、デザインを自ら産み出す術を身につけていただくことができます。目から鱗のようにいろいろなことがご自身の中で氷解してくる奥深い楽しみがあります。またそのように私も皆さんの大切なお時間を最大限に有効利用できますよう努めております。

このアレンジメントのポイントはトクサの上手な利用方法でしょうか。一度実際に手に触れていただきたい花材です。
ガーベラのデザイン、その他デザインを取り巻く花のディテールが緻密に計算されて美しく仕上げられています。
大きさは高さ、幅それぞれ1m程もある大きな作品です。

Lshape.jpg

-----------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

フラワーアレンジメントの壁紙を楽しめるページは・・・
http://mille-fleurs2.sakura.ne.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 12:34 | TrackBack(0) | Flower Lesson