2008年02月20日

美人対決

なんともセンセーショナルなタイトルで失礼します。
ずっとやってみたかった、顔合わせが実現しました。

東の横綱。 バラの「ラナンキュラ」。
西の横綱。 ラナンキュラスの「ちほの舞」。

真っ赤なお花がバラです。白っぽいお花がラナンキュラスです。

バラの王様を真似てラナンキュラスができましたが、最近のラナンキュラスは花びらがシフォンのように柔らかく軽やかで天女の羽衣のような、バラをも凌ぐ圧倒的な美しさです。ラナンキュラスのちほシリーズの「ちほの舞」はボルドー色のエッジのかかった花びらが自慢です。

そんなラナンキュラスを真似た、バラの「ラナンキュラ」。
こうなると卵が先か、鶏が先か、のように順番も付けられなくなってしまいます。悩ましいです。

別々に仕入れたことは今まであったのですが、同じ時期に顔合わせはしたことなかったので、頂上決戦のような緊張感が花同士に走るようです。夢の顔合わせです。

ranan1.jpg

ranan2.jpg

バラのラナンキュラ、バラの香りがします。そしてその葉も、もちろんバラの葉そのものです。でもこの「しべ」いかがですか?
野性味を帯びていてこの姿も気に入っています。
花びらの重なり具合がミルフィーユみたいでうっとりします。

ranan3.jpg

----------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

フラワーアレンジメントの壁紙を楽しめるページは・・・
http://mille-fleurs2.sakura.ne.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 18:32 | TrackBack(0) | Flower Lesson