2008年10月01日

ハロウィンのカボチャ

今月末はハロウィンです。
ハロウィンのイベントは日本従来の行事ではないので、実生活では何をするやらということはないものの、街のスィーツのお店がオレンジ色一色になるので、あれもこれもといろいろお菓子を食べたくなります。

今年もカボチャが可愛いです。
きれいきれいなつるつるのカボチャでなくて、ちょっといびつな方が味があっていい、と思って揃えてみました。
これは3種類でそれぞれ名前があるんです。

左2つが「ギャラクシー・オブ・スター」というロックな名前。
右手前が「プッチーニ」
その後ろが「ジャック・ド・クイフ」
 
どのカボチャも大きさが不揃いでごろごろと箱の中に転がっているのが何とも愛嬌があります。
ハロウィンのディスプレイに可愛いと思います。

●パンプキン4つ(送料込)で¥2000(税込)

でディスプレイ用にお届けできますので、パンプキン可愛い!っと気に入られた方は是非お声を掛けてください。(10/5 とりあえず締切日とさせていただきますね。)

パンプキン1つお大きさはリンゴぐらいのものもあれば、みかんぐらいのものもありますので、お届けさせていただくボックスにおさまるぐらいのボリューム感で並べたときメリハリがつくようにコーディネートはお任せいただければと思います。

カボチャは来週月曜日に仕入て順次お送りさせていただきます。
それ以降でもご希望伺えればとも思うのですが、季節ものなので、日が経つにつれて売切御免でどんどんなくなっていく一方で選べなくなると思うんですね。なので今買い時です。
何となくこんなイメージで、というのがありましたら、出きるだけ添えるように選びますのでお知らせください。(つるつるのがいいとか、形がいびつじゃない方がいいわ、全部大きさがだいたい揃っているほうがいい、とかヘタが長いのがいいとか)

私はヘタの長いのをあえて選んでみたのですが、ヘタの長いのはあまりないかもしれません。

自然のものなので、全部ご希望にかなえられないことも多分にあることをご了承の上で、どうぞ宜しくお願い申し上げます。
mail:mille-fleurs@gg.em-net.jp
<詳しくはこちらのページをご覧ください。↓>
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/pumpkin.htm

pumpkin2.jpg

シンデラレが乗った馬車のようなパンプキンもあります。
http://mille-fleurs2.sblo.jp/article/6351322.html

---------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:09 | TrackBack(0) | Flower Lesson