2008年10月02日

11月の長期休業について

以前からお話しておりましたUAE行きが本日確定いたしました。
11/15〜11/25の間不在になるため、申し訳ありませんが、この間休業させていただきます。
11/15は夜発なので、日中のお届けでしたらぎりぎり承れることと思います。

世界的な建築家イオ、ミン、ペイ氏の設計(ルーブル美術館のピラミッドの建築者です。)のイスラミック美術館のオープニングパーティーは近隣のアラブ諸国から200人のロイヤルファミリーが出席し、ヨーヨーマ率いるシルクロードアンサンブルによる演奏会、北京オリンピックの開会式を上回る花火がペルシャ湾にあがるとの壮大な話をきいております。製作スタッフがヨーロッパ、そしてアジアからのフローリスト270名が参加するとのこと、その作業に参加させていただくことになりました。

お誕生日のお花を贈りたかったのに、、とか皆様には大変ご迷惑をお掛けすることに申し訳なく思いますが、またこの作業が力となって帰国後より一層のレベルの高いお花のサービスをさせていただくことでこれからもっともっとお返しさせていただきたいと思っております。

アラブの大富豪とうたわれるぐらい、想像を絶するようなお話をきかされています。ロイヤルファミリーしか出入りできない場所に立ち入って花の作業をすることになるので、それほどの資産家になると顔を知られることも大変危険だということで、その作業スタッフについても厳重な審査がされます。審査ってもしかして資産?だったらもう駄目だ〜なんてがっくりしていたら、私は昔から知っているから大丈夫、と言われてひと安心です。
でも事前にしっかりみんな身分証明書を発行してもらうそうです。

このレセプション自体が持ち越し、持ち越しとなって、これだけの規模になったのですが、何とか実現することになり、ありがたく思っております。

さてお話はかわって、今日のお花のご紹介です。

オールドファンタジーにも似ている薄いピンクのスプレーバラ、その名も「エヴァービューティー」。化粧品だったら、飛ぶように売れそうなネーミングです。

こんなバラも安心してデザインできるような空気の冷たさになり、お花にとってはありがたい季節がやっときました。
素敵なバラはこの秋バラの季節が一番の使い時です。

everbeauty.jpg

ハロウィンのカボチャご予約承り中です。
●パンプキン4つ(送料込)で¥2000(税込)
でディスプレイ用にお届けできますので、パンプキン可愛い!っと気に入られた方は是非お声を掛けてください。(10/5 とりあえず締切日とさせていただきますね。)
<詳しくはこちらのページをご覧ください。↓>
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/pumpkin.htm

---------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 13:29 | TrackBack(0) | Flower Lesson