2008年10月06日

アンティークなコスモス

ハロウィンのパンプキンのご注文をありがとうございました。
懐かしいお客様のお名前を見つけ、とっても嬉しくなりました。

ご出産も間近とのこの上なくお目出度い嬉しいお知らせもいただけるなんて、感激です。本当にありがとうございました!
いつもほのぼのとした気持ちにさせられる温かいメールを下さるお嬢様だったのですが、ご丁寧な文面の端々からも、幸せいっぱいのお気持ちが伝わってまいりました。

カレンダーもご購入いただきありがとうございました。
来年は赤ちゃんも一緒に楽しんでいただけるのですね。
以前、赤ちゃんが何故かカレンダーの花をずっと眺めている、といったお話を他の方からうかがったことがあります。
きっと情操教育にもお役立ちいただけるのでは。。と願っております。

このようにしてまたお話させていただく機会をいただきましたこととてもありがたく思っております。

時の流れを実感してしみじみと感慨深いものがあります。
パンプキンは邪気払いの意味もあるし、実り多き収穫の意味もあるので縁起がいいです。今日からいよいよ発送させていただきます。

さて、今日ご紹介のお花は、おなじみコスモスですが。。。
「アンティークレッド」という名前です。
おなじみのチョコレートコスモスより色味は赤いです。
そして花びらの先端が黒くなっています。
コスモスの花びらは柔らかくって、特にこういう種類はあまり日保ちがしないのですが、その数日の生命がより一層いとおしくそして尊く感じられます。

コスモスは秋の初めの草花です。
一雨ごとに季節は冬へと足を進めています。
コスモスが見られなくなるころ、辺りは深い秋に包まれます。

antiquered.jpg

---------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・・
http://www.tableflower.mimoza.jp/

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 16:26 | TrackBack(0) | Flower Lesson