2009年01月05日

Little Hello

去年のクリスマスの頃ですが、グリーティングカードの新しいレーベルを立ち上げられるということで青山で展示会のご案内をいただきました。
デザイナーは「TATSUKO」さん。
想像以上にたくさんの種類のカードがあったのですが、一部をご紹介させていただこうと思います。

「Little Hello」
・・・コンセプトは、付箋以上〜手紙未満。
付箋メモより上質で、封筒入りのカードや手紙ほど堅苦しくなく
贈り物にそのまま添えることができる便利なカードです。
誕生日や記念日のお祝いに、クリスマスや年末年始のご挨拶に、
ちょっとした手みやげに添えて、ビジネスでのお礼に・・・.

こちらのカードは後ろにクリップがついていて、花束のラッピングにつけると花束がより一層華やかになります。
ホームパーティーのお呼ばれの際のカジュアルな花束にも似合いそうです。何と!蝶の羽も全て手書きでデザインされているので、中心で折り合わせた時、右の羽と左の羽が微妙にぴったり揃ってはいないというディテールへのこだわりが手から手への温もりを感じる大変手の込んだお品なんです。
littlehello2.jpg

こちらは華やかなデコレーションケーキのカード。
下の穴のところにお手持ちのおりボンを通してプレゼントにさりげなくかざるとお祝いの気持ちがより一層伝わります。パリっぽい!と絶賛のお品です。
手書きのメッセージがケーキの上に載せられると、より一層こころがあったまりますね。
littlehello3.jpg

ダイヤ型のカードはこんな風に手土産のワインボトルにお祝いの気持ちを込めて。用途は広がります。男性に特に人気があるとか。
littlehello4.jpg

そしてレーベルの立ち上げ記念のクッキーです。あまりに可愛すぎてもったいなくて食べれません。
littlehello1.jpg

このほか桜の形とかクリスマス用の雪の結晶とか、小鳥さんとか、同じ形でもクリップがついていたり、リボンを通すものだったり、ゴールドに輝くものなど、紙の種類もヴァリエーションがあって、使い方を考えるだけでも楽しくなります。

デパートなどで販売されるのは来年の6月以降というお話でしたが、ミルフルールでも是非お客様に喜んでいただけるようなラインナップでお届けしたいと今から楽しみにいたしております。
---------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:50 | TrackBack(0) | Flower Lesson