趣のある夕暮れの街。パリでしょうか、ベルギーの田舎町でしょうか。ここは私が昨日訪れた街です。

この写真をご覧になって、はっと直ぐ気付かれた方はフリークさんでいらっしゃいますね〜。
昨日はディズニーリゾートにお花をお届けにあがりました。
舞浜のホテルにブーケのお届けは、早朝でまだあたりが静まっている時間なのが普通ですが、夜に向かってのお届けは初めてです。
心躍る音楽にこんな風にリアルに夢のような街なみ、おとずれるだけでも幸せな気持ちになります。
実はプロポーズのお花をお届けにお時間にあわせてリゾート内のホテルにお届けにあがったのです。
誕生石のダイヤモンドカラーをたくさんあしらったスワロフスキーをバラに散りばめ、大輪の豪華なバラも年齢の数だけ20数本。3種類のバラをご用意させていただき、それぞれにバラの説明書きも添えさせていただきます。
ホテルのライティングは特別なので、このスワロフスキーがきらきらと幻想的に一層の輝きを放ち花束を彩ります。

バラの花びらには「I love you」のゴールドの文字。
文字いれのバラは見つけられやすいように頭一つ分背をたかくします。(そしてお渡しなされる男性の方がみつけやすいように、今回はその部分に小さなポストイットもお付けしておきました。)

ご用意させていただいたバラは、薫りのバラ「イヴ・ピアジェ」、ファンシーピンクで豪華な大輪「ロジータベンデラ」、そしてドラマチックなバラ「タイタニック」です。バラはピンク系でお任せいただいたので、ピンク色のグラデーションです。
ピアジェはとても柔らかくてデリケートなお花なので他の花に支えてもらうように花束の中にいれたので、画像にほとんど写っていませんね。
イヴ・ピアジェだけでも客室に薫りが広がるとおもうのですが、それにプラス、ラベンダーを一束プラスして、より一層の薫りのブーケになりました。
ホテルでも大きな花瓶もあとからご用意してくださるように、私の方からお願いしました。

握力のある男性の腕でないと持ちこたえられない大きなブーケです。薫りと視覚とたくさんのサプライズを散りばめた、思いが詰め込まれています。事前にご挨拶にいらしてくださると、ご丁寧なお話まで下さり、メールの文章ひとことひとことから品の良さがつたわる、折り目正しい素敵なお客様でした。
プロポーズも人生で大切な節目のセレモニー。
もしかしたら、ご結婚式以上にずっとおふたりの大切な記念の日になられることと、微笑ましくおもいます。

サプライズの作戦なので、ホテルのスタッフにも根回しを私からもお願いします。
ホテルから歩いてもいいのですが、なんだかハッピーな気分だったので、ミッキーの窓のリゾートトレインで駅まで戻りました。

ホテルへのお届けはもちろんのことですが、お時間にあわせてレストラン付けでも段取り等もあわせて花束のご用意承らせていただきますので、お気軽にご相談ください。
---------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/ ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:12
|
TrackBack(0)
|
Flower Lesson