2009年10月04日

お誕生日のお祝いに青いバラを

本日宅配便で発送させていただきましたブルーローズのアレンジメントです。お誕生日のお祝いにご注文いただきました。

大切なお気持ちが伝わりますように。。青バラでハート型を描いてみました。

バラのブルーを際だたせるためにも、青と白のコントラストでお花をプレゼントなさりたいとのご希望で、コーディネートさせていただきました。
バスケットの外側に3種類ものグリーンをまきつけたので、色あいに一層の清涼感を感じさせられます。


nt1.jpg

バラはアレンジメントにするときは、茎を短めにして水揚をしやすく処理してあげます。
なのでお花全体の丈を出さない分、バスケットに高さを出して全体的なボリューム感をだしました。

直径が30cm強、高さが40cmぐらいある豪華なバスケットフラワーです。

bluerosearrangement2.jpg

ハートの真ん中のバラの花びらには「HAPPY BIRTHDAY」の文字をお入れして。

bluerosearrangement3.jpg

お預かりしたお祝いのメッセージにの為にミルフルールがセレクトさせていただいたカードは真っ白なバラのカード。
ハガキ大の素敵なカードなので、「こんなに素敵なカードまでつけていただけるなんて。。」といつも好評です。

bluerosearrangement5.jpg

アレンジメントの上にはちょこんと、「FOR YOU」の名刺大のメッセージもおのせしてみました。この文字は全部ラインストーンで描かれています。

blurerosearrangement4.jpg

お花を贈るとき、贈り主様のお気持ちは普通のものを贈られるときよりもずっと思いが込められているように思います。

私自身もお花を贈ったときは、届くまでとにかく気がかりでなりません。

喜んでいただきたい、という贈り主様のお気持ち全てを受け取って、お花をお作りしております。

お花を作るのは私なのではあるのだけれど、私は透明な人間であり、お花を贈られる方、そしてお花を受取られる方を繋げさせていただいているような心持です。

---------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:47 | TrackBack(0) | Flower Lesson