2009年11月23日

ピクニックバスケットにバラのアレンジメント

この3連休、皆様いかがお過ごしになられましたでしょうか?
お天気が良かったり、くもったりとでしたが、今日の連休最終日はすっきり晴れてくれて嬉しいですね。

今日は屋外でのライブにお祝いのバスケットフラワーのお届けです。デパートの屋上なので、開放感があって、ピクニックバスケットがよく似合います。

お花が終わってもお部屋にずっと残してもらえるような器を利用して、そしてピンクのバラが好きなそうなので、ピンクのバラでアレンジメントをというご注文を承りました。

かなり前からのご注文だったので、いろいろ考えたあげく、このピクニックバスケットをご用意しました。
私の遊び心でフェイクのクロワッサンもいれちゃいました。
ますますピクニックらしい気がします。

女の子がローティーンズなので、こんな感じが可愛らしいかなぁ。。と。サンドウィッチを入れてもちろんピクニックにもご利用いただけますし、メイク道具を入れてヴァニティーケースにも、もちろん小物などの収納にも用途はいろいろあるかなぁと思って。。

バラも最初お話していたよりもたくさん仕入れることができたので、とっても豪華なアレンジメントになりました。
nobless1.jpg

カードもピンクのバラのスィーツのお写真入りです。カードの裏にはこのお菓子のレシピが英語でのっているんです。
nobless2.jpg

お花がなくて蓋を閉じているときのバスケットはこんな感じです。
赤い小さなバンダナをハンドル部分に巻いてみました。
nobless3.jpg

屋上のステージに飾っていただいたところをパチリ。
今日のアレンジメントのサイズは幅40cm高さ45cmほど、奥行き30cmぐらいになります。

このあと、マネージャーさんとお客様ご本人と、私と、楽屋に飾っていただくか、それともステージの上に飾っていただくか、いろいろご相談させていただいたりしました。
「お花を贈るのは初めてなので。。。」とお客様のはにかむ姿がなんとも爽やかに感じられたり、 休日の平和な朝の風景だなぁとぬくもりをかんじながらデパートをあとにしました。

nobless4.jpg

---------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 12:13 | TrackBack(0) | Flower Lesson