2010年01月18日

食幹

先日新年会と称して取引先の社長さんにつれていっていただいた渋谷のお店でおみやにいただいたトマト味噌です。

絵のように綺麗に盛られたお野菜にこのトマト味噌をつけていただくのですが、トマトの酸味がお野菜と味噌を上手い具合に調和させてくれます。日本食ということですが、オープンキッチンのような仕様になっていて、素敵な空間です。

クリスタルリーフなるものも初めて食しました。
http://item.rakuten.co.jp/vegeeuphoria/crystal-leef/

お店のお薦めは「パエリア」で、実際は海鮮の盛りだくさんの和風炊き込みご飯でこれも美味!冷めてもおいしいので、これもおみやにしてもらって帰りました。

気取りがなく、お店の雰囲気やらお料理が心くすぐられるとても素敵さなので、デートコースに是非男性の方にご紹介したいようなお店です。

食も美しいものを鑑賞させていただくと、大変な刺激になります。


shokkan.jpg

食幹さんのHPはこちら↓
http://www.discovery-t.com/


食幹 (懐石・会席料理 / 渋谷、表参道)
★★★★★ 5.0


posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:13 | TrackBack(0) | Flower Lesson