2010年02月09日

フルーティーなプリザーブドフラワー

昨日お届けさせていただいた大きなプリザーブドフラワーのアレンジメントです。

皆から愛されている喫茶店の20周年のお祝いのお花のプレゼントです。遠方なので前日に宅配で発送のお手配をさせていただきました。

木目調のダークなインテリアに、昔ながらの趣ある純喫茶の雰囲気、というご様子は、きっと時間が止まったかのような映画に出てきそうな雰囲気のあるお店の絵が目に浮かびます。

想定されるお花を飾られる場所をおうかがいしたり、その場所で許される花の高さを確認させていただきます。
生花でなくずっとお店のインテリアとして長く飾っていただくことになるので、できるだけお店に馴染むサイズが喜ばれます。

anpreserved1.jpg

4種類のバラでグラデーションをつけました。
レモンやオレンジのピックでジューシーな感じです。
アレンジメントのサイズは直径25cmほど、器を含めた高さ40〜42cmほどになります。真後ろはカウンター側になるので、多少3方見を意識して作成してます。

喫茶店のオーナー様も 感激して 涙を流して喜んでくれてくださたっとのお話に、こんなにたくさんのご友人様からの温かいお気持ちが何よりも嬉しかったのではないでしょうか。

全くお任せというお話で最初ご依頼いただいたのですが、せめてお花のお色だけでも決めていただければ、ということでお色のお話をさせていただきましたら、濃いオレンジのバラのリクエストをいただきました。

濃いオレンジはあまりご注文いただくことがないので
すが、出来上がってみてご注文主のお客様が濃いオレンジをお選びになられた意味がようやく分かったような気がしました。

お店の濃い色あいの雰囲気のインテリアにはお花が淡いときっとぼやけてしまうし、ピンクもしっくりこないし、やはりその場所を熟知してらっしゃるが故の直感で相性のよい花色を選んでくださったのだと思います。
最終的な仕上がりはまず、花色ありき、なので。
やはりお客様におうかがいできて本当に感謝いたしております。

anpreserved2.jpg

オレンジやレモンのスライス、マスカット、青リンゴ、ブルーベリー、ブラックベリー、砂糖漬けの姫リンゴなどなど、ビタミンカラーのフルーツのオンパレードです。

20周年なので、ケーキ屋さんで急遽探して、20のキャンドルを
お付けしました。

anpreserved3.jpg

あと、トップの濃いオレンジのバラのところに
ゴールドで「おめでとうございます」の文字が小さくはいっております。

anpreserved4.jpg

喫茶店へのお届けなので、金彩のカップの落ち着いた絵柄のカードをメッセージカードにセレクトさせていただきました。

anpreserved5.jpg

以前お花をお届けさせていただいたお客様がご紹介してくださったお客様からでした。大切な日のためのお花のプレゼントに
ご注文いただけましたこと、とても光栄に感じております。
素敵なお客様とのご縁にありがたく感謝申し上げます。

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:00 | TrackBack(0) | Flower Lesson