2010年07月31日

ヒマワリの花束

大輪のヒマワリをキュッと束ねたら夏全開のサマーブーケの出来上がりです。ヒマワリは定番の「サンリッチオレンジ」。

夏のヒマワリは大きいのでとってもゴージャスです。

ミント色の「アワ」とバナナ色の「久留米ケイトウ」、それからさらさらした風を感じる「グリーンスケール」をあわせてサマーフルーツミックスのようです。

夏らしく麻のメッシュのラッピングに、好評のストローハットのオーナメントをつけて、ベルギーリボンで飾り付けました。

仕上げはもちろんラフィアです。

夏を目いっぱい楽しめる、お薦めのヒマワリブーケです。

お誕生日のお祝いにお届けいたしました。

sunrichorange3.jpg


----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 16:31 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月30日

テマリソウ

芝生みたいなグリーンのお花、「テマリソウ」です。
真ん丸くって愛嬌があります。

カーネーションと同じナデシコ科のお花なので、茎に節があり、力を入れすぎてもつとお折れやすいです。

ナデシコだともっと分かり易いのですが、カーネーションの花の中心にひげのようなものが見れることがあるとおもいます。そのヒゲだけが集まったような花の形です。


temarisou.jpg

temarisou2.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:15 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月29日

Jシルクロード

マットなピンクのバラ、「Jシルクロード」、サンゴ水木の枝の色にしっくり馴染んで素敵です。

jsilkroad.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:27 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月28日

ジ二ア

こんなに大輪のジ二ア。
ちりちりと中心から伸びた細い花びらは真夏の太陽のラジエーションのようです。

動きがあって面白い花材です。

jinia.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 18:49 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月27日

石化ケイトウ

ケイトウの中でも石化ケイトウは夏のアレンジメントに大人気です。

暑さの中、お花の日保ちが大変いいです。ずっと綺麗な色をのこしてくれます。どちらかというと茎のほうが弱くなってしまうので、あまり深水につけないほうがいいです。葉も傷みが早いので初めから全部取ってしまったほうが無難です。

石化ケイトウはニュアンスカラーのものが素敵です。
バラとあわせても素敵ですし、石化ケイトウをあわせると何故か不思議とアレンジメントがヨーロピアンな雰囲気がしてくるのです。

sekkakeitou.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 08:00 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月26日

夏のフラワーバスケット

お得様からご注文いただいた今日お届けのバスケットフラワーです。

連日の暑さなので、空調が切られた夜間等はお花に厳しいことも考慮してお花を全てお任せでご用意させていただきました。

ユリとかがーベラとかラン、ケイトウは比較的丈夫ですし、あとドライフラワーみたいなルリ玉アザミや白いスターチスもそのままの形が残ってくれると思います。
トルコキキョウは心配ですが、弱ってくるころには白ユリの蕾が咲き始めることと思います。

お花が設置された空間がみるみる潤いが満ち溢れてくるのは、花の力ってすごいなぁとつくづく感じます。

いつもご注文本当にありがとうございます。

UDX.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 19:09 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月25日

ミルフルール・フラワーデザインのカレンダー予約販売開始しました。

もうカレンダー?という感じですが、9月21日から発売のミルフルール・フラワーデザインのカレンダーの予約販売がアマゾンで開始されましたのでお知らせです。

正確にご案内いたしますと、壁掛けカレンダー2点は9月21日発売、卓上ミニカレンダーは少し遅れて10月6日発売開始になります。

実は2010年ローズカレンダーは2010年の7月も過ぎようというのに、いまだに売れ続けている次第です。ありがたいことです。
版元の担当の方ともお話していたのですが、ローズカレンダーはもはやカレンダーという意味づけを越えているようです。
それだけバラは世の中の人たちに愛されている花なのだなぁとあらためて実感させられました。

2011年版も負けじといいものをお届けできますよう頑張りましたので引き続きどうぞご愛顧の程宜しくお願い致します。


ご購入のお客様から頂くアンケートハガキも最近は1000枚近くもいただき、全部真剣に読ませていただいております。季節のお好みのお花、一年が12ヶ月なので、限られてしまうのは必然ですが、少しでもたくさんの方のご希望やお声を映しだせますよう、努めて参ります。

2011年のカレンダーも楽しみにしていただけるといいな、と願っております。

月ごとの絵柄のお写真は秋半ばごろにアップさせていただく予定です。


   




----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:02 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月24日

ぴゅんの再放送

私事で本当に恐縮なのですが。。。
先日お話した愛犬「ぴゅん」のきょうのわんこの再放送が来週7/27(火)4:20〜4:25頃、フジテレビの「めざにゅー」という早朝の番組で再放送していただけるとの連絡がありました。

かなり早い時間ですが、もしこのお時間いつも起きてらっしゃる方がいらっしゃいましたら、「これだ」と思っていただければ嬉しいです。

(「きょうのわんこ」のときの記事はこちら↓)
http://mille-fleurs2.sblo.jp/article/39722909.html

pyun.JPG

pyun2.JPG

at Deco's Dog Cafe さん

http://www.hot-dog.co.jp/

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 08:09 | TrackBack(0) | ドッグ

2010年07月23日

メールのご返信について

土曜日までメールの返信が夜のみになってしまいます。
当日中にいただいたお問合せやご連絡は当日中にご返信させていただいておりますので、どうぞ宜しくお願い申し上げます。

この暑さの中、お花のご注文いただき本当にありがとうございます。7月よりもかなり暑さが厳しいので、できるだけ丈夫な花を利用させていただくようにすると、使えるお花も限られてきます。今の季節は特に全てお任せいただいたほうが安心です。

flare4.JPG

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 07:48 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月22日

ピンクキャッスル

夏本番に旬を迎えるケイトウの花は、名前の如く鶏の鶏冠のような形のもの、紐状のもの、などなど、形もさまざまあります。

今日ご紹介の「ピンクキャッスル」は羽の形をした羽ケイトウの種類です。羽ケイトウの色のヴァリエーションも赤とか黄色とかオレンジとか華やかな色あいが多いですが、このピンクはケイトウらしからぬ(?)かわいさがあります。

キャンドルの炎みたいですね。

pinkcastle.JPG

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:49 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月21日

フラワーケーキ

ソロデビューのお祝いに都内のレコード会社にお届けさせていただいたフラワーケーキです。

ウェディングケーキみたいに白いお花のスポンジを段々にして仕上げました。
直径が40cmほど、高さがくまさんのトップまで45cmぐらいです。

くまさんのぬいぐるみみたいなのをお花とあわせて白xピンクでコーディネートして欲しいとのご依頼だったので、ミルフルールでご用意させていただいているストラップをフラワーケーキに添えさせていただきました。

白いスポンジのところが水をたくさん含んでお花に吸水しているのでアレンジメントは全体で20kg近くあったと思います。

flowercake5.jpg


テディベアのコットンリボンでケーキをデコレーションして仕上げてみました。

お花はケーキをぐるりと囲っています。

flowercake6.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 21:54 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月20日

今日のわんこ

実はフジテレビ、めざましテレビの「きょうのわんこ」に今朝、うちの愛犬「ぴゅん」が出演させていただきました。
「花に囲まれたわんこ」ということで紹介されました。
撮影の時、なかなか落ち着いてくれなくてはしゃぎまくりで大変だったのでどうなることかと今朝の放映まで心配だったのですが、短くまとめていただけて、ほっとしております。
後ほど、ネットでも動画が配信されるそうです。

私自身はどこか穴にでも隠れたいぐらいとても恥ずかしいのですが、でも「ぴゅん」の短い人生、青春の1ページをこうして形に残していただけることが何よりありがたく感じております。

partyranancura2.jpg

そんなわけで、この3連休の一夜、「ぴゅん」へのご褒美に、渋谷の「ガーデンカフェ・ラファエル」さんにくりだしました。
(↓以前にご紹介させていただいた記事です。)
http://mille-fleurs2.sblo.jp/article/37218726.html

すっかり夏のメニューで、ジンジャーの効いたアペリティフ、コンソメジュレの入ったスープ、から始まる見目麗しいお食事の数々、ブランマンジェとバニラのデザートまですっかり私のほうが楽しませていただきました。
また来月も行きたいなぁ。。。

raphaelJuly1.jpgraphaeljuly2.jpg
raphaeljuly3.jpgraphaeljuly4.jpg
raphaeljuly5.jpgraphaeljuly6.jpg


「ガーデンカフェ ラファエル」さんのHPはこちらです。↓
http://www.legend-of-raphael.com/

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:18 | TrackBack(0) | ドッグ

2010年07月19日

ファンシードレス

3連休最終日皆様いかがお過ごしでいらっしゃいますか?
暑いですがお天気に恵まれて夏休みモード全開ですね。

今週仕入れたバラは「ファンシードレス」。
プリンセスラインのドレスのように、花の形がぷっくり膨らんでいます。

ピンクの花びらの縁のところが黄緑がかっています。


fancydress.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:06 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月18日

サーモンクィーン

パステル調のオレンジが可愛らしいアルストロメリア「サーモンクィーン」です。

オレンジ色のところと黄色の部分があって、濃い茶色の斑点があります。

この斑点がアルストロメリアの特徴でありますが、斑点の出具合が軽やかでたくさん輪数を集めてもクロっぽくならないので、助かります。

アルストロメリアの季節は5月から6月なので、この季節は旬を過ぎて、最盛期の勢いがなくなってきています。


salmonqueen.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 08:06 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月17日

アンセリウムのディスプレイ

東京もほとんど梅雨明け状態で、真っ青な空がとても眩しく感じます。

フラワーアレンジメントのレッスンのお客様から夏のディスプレイのお仕事の作品のお写真を送っていただきました。
早速ブログでのご紹介をお願いさせていただきました。

とても広いロビーに飾られているお花なそうです。
お客様のお話によりますと、アレンジメントの中心にシリンダーを置いて、周囲をサンゴミズキで囲み、枝にグラスチューブをセットしてアンセリウムとミスカンサスをあしらわれたそうです。
器の足元のふわふわした可愛い花材は何だろうと思いましたら、着色ユーカリなそうです。アンセリウムの花の色あいととても合っていて素敵です。

ミスカンサスの丸みのある線も優しくて涼しそうです。

ディスプレイはお花を生けること以上に、その管理がとても気を使います。特に気温や湿度の非常に高い今の季節は目が離せません。

外の蒸し暑さから、ロビーに入られたゲストの方たちがが、お花の前でふと足を留めて涼まれる様子が目に浮かぶようです。

出来立てほやほやのディスプレイのお写真、早速に拝見させていただき本当にありがとうございました。


hijirikandisplay.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 08:59 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月16日

ファンタジー

ピンクのスプレーバラといえば真っ先に思い浮かぶのが「ファンタジー」です。花びらの先も綺麗に尖っていていかにもバラらしい咲き方をします。
花びらが柔らかいのでわりとへたりやすいので、可愛いピンク色なのですが、フラワーケーキを作るときなどには利用していません。

いつもは均一なピンク色なのですが、今回は白っぽい花もあったり、色もかなり薄いようです。

fantasy2.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 12:48 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月15日

ミスカンサスづかいで個性的なアレンジメント

昨日のCOOPとうきょうさんのフラワーアレンジメントのレッスンでは細長いグリーン、ミスカンサスを利用して作品に動きをだすデザインを作っていただきました。

ミスカンサスを巻いたり、丸めてみたり、カールさせたり、葉の鋭い直線をそのまま生かしたり、と、中心部分のお花の内容が全く同じだったとしても、葉の使い方しだいでそのデザインのヴァリエーションの幅はどんどん広がってきます。

見事なミスカンサス捌きは、新体操のエレガントで変幻自在なリボンの演技を見ているみたいで楽しかったです。

ガーベラやアンセリムの曲がった茎はその曲がり具合が魅力です。夏の太陽に向かってまっすぐ伸びる元気いっぱいのお花の使い方も夏らしいです。

私ももっと派手にすればよかった・・と、触発されました。

レッスン作品のページ、アップしました。↓
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/coopjul2010.htm

coopjul201018up.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 11:42 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月14日

はからめ

いつもお世話になっておりますお客様から面白い植物のお写真をいただきました。珍しいので、早速ご紹介させていただきました。
「はからめ」という植物です。初めて見ました。衝撃的です。

お客様のお話によりますと、小笠原に出かけられた際に葉っぱを何枚か持ち帰られ、その葉が大変生命力が強く葉の縁に子供の葉が出来、またその縁に孫が出来て根を張ってくるそうなのです。
だから「はからめ」なのですね。

お写真だと、アロエの葉のような形にも見えますが、葉の縁に芽吹く子どもの葉っぱが小花のように咲いてフリルの飾りみたいで華やかです。

(全ての画像はクリックすると大きなサイズでお楽しみいただけます。)

hakarame1.jpg


こんなに小さな葉っぱが綺麗に並んで、いとおしいです。
リボンみたいに見えます。可愛い!

hakarame2.jpg


根は空気中から水分を吸収したり、親葉から栄養をもらったりするのでしょうか。

hakarame3.jpg


こんなに実だくさんで子孫繁栄して縁起がよく、きっと地元でも大切にされ、喜ばれる植物なのではないかと想像します。
小笠原出身なだけに、暑さには強いけれども、寒さには弱いそうです。

このあとどんな風に成長してくれるのかすごく楽しみです。
逞しく生きている子供の葉っぱやたくさんの孫の葉っぱにとても癒されました。

素敵なお写真を拝見させていただき、お客様のご親切に深く感謝申し上げます。

この夏もぐんぐん成長が楽しみです。
本当にありがとうございました。

hakarame4.jpg


----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 18:12 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月13日

パーティーラナンキュラ

ご結婚のお祝いにお届けさせていただいたバラの花束です。
ピンクとクリーム色の絞り模様のバラが「パーティーラナンキュラ」です。ラナンキュラスを真似てコロンとまん丸の花の形をしています。

はっきりした色あいがまさに夏が似合うバラ!といった清々しさを感じます。名前も可愛いくって、見ているだけでうきうきしてきます。

partyranancura.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 13:00 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年07月12日

春うらら

飲食店の開店1周年のお祝いにお届けさせていただいたトルコキキョウのバスケットアレンジメントです。

薄いピンクのトルコキキョウ、名前が「春うらら」。のどかな名前ですが、確かこんな名前の競馬馬がいたような。。。

白いトルコキキョウの「ピッコロ」と同じ花の形でピンクヴァージョンといったところでしょうか。

いまや周年入手可能ですが、トルコキキョウは夏から秋に掛けてが旬ののお花です。

haruurara.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 17:26 | TrackBack(0) | Flower Lesson