2010年08月31日

蝦夷松虫草

昨日に引き続きまたまた、山野草です。
スカビオサですが、名前からお察しの通り、北海道からのお花です。

普通の切花で出回るスカビオサは茎がひょろひょろと長く風に靡くような背の高さも30cmぐらいは短くてもありますが、この蝦夷唐松草はタンポポみたいなサイズです。

お花もキュッとコンパクトにまとまって可愛らしさ満開です。

ezomatsumushisou.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:09 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月30日

マイヅルソウの実

2枚の葉の形が鶴が舞っているようにみえるから「舞鶴草」と書きます。そういわれてみると、葉の形が折り紙の鶴のように見えますね。

すごく綺麗な色あいの実をつけています。 これから少しずつ実って最後には真っ赤になります。

ユリ科のお花です。
同じくユリ科のスズランに似ているので、実は大丈夫なのかなぁ、、と少し心配です。スズランには根も花も毒がありますが、マイヅルソウは調べても特に毒性について記載されていないです。
ぴゅんが拾って口にしたりしないように、念のため、ころころと実を落とさないように気をつけなくては。。

maidurusounomi1.jpg

豆パールぐらいの大きさです。
こんな色あいの宝石があったら素敵だろうなぁと思います。
自然は一番のデザイナーです。

maidurusounomi2.jpg

もっと近づいてみるとこんな色あいです。

maidurusounomi3.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 13:27 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月29日

アイスフラワーの睡蓮

真っ白な睡蓮の花はアイスフラワーです。
睡蓮は水揚が極端によくないので、花を咲かせることも難しいし、たとえ咲いたとしても咲かせ続けることも難しいです。

夏にはもちろん涼しげですが、これからの秋にむけても風情があって素敵です。

残暑見舞の贈りものにお届けいたしました。
バスケットの長いところが30cm前後、短いところが20〜25cmぐらいで、ひとつひとつ手作りなので、形もサイズもバランスもそれぞれ微妙に違います。

iceflowersuiren1.jpg

iceflowersuiren2.jpg

iceflowersuiren3.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:29 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月28日

マリンラベンダー

際立って夏らしい名前のデルフィ二ウムですね。
「マリンラベンダー」といいます。
澄んだ青色をしています。

青色のデルフィ二ウムでよく使われるのが「マリンブルー」という種類です。マリンブルーは花びらが青一色です。

この「マリンラベンダー」は外側が青色で中心が白っぽくグラデーションになっているため、お花がとても立体的に見えます。

夏のお花らしいデルフィ二ウムですが、花びらが薄いこともあってか、日持ちが良くないです。
5月〜6月の初夏を感じさせられるぐらいの季節が一番の使い時です。

marinlavender.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:22 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月27日

丁字草

5月に水色の花をさかせていた「丁字草」が青々としたグリーンで市場に入ってきました。
葉の丈も葉の大きさもあの頃と比べて一回り大きくなったような気がします。

葉でも風情を感じさせる魅力的な植物です。

今度秋半ばになると、この葉が紅葉してまた入荷されてきます。

丁字草三変化?もしかしたら私の気付かないところでもっと変身した姿を見せているかもしれません。


choujisougreen.jpg

5月のお花を咲かせている頃です。↓
http://mille-fleurs2.sblo.jp/article/14980165.html

10月に紅葉した姿に様がわりします。↓
http://mille-fleurs2.sblo.jp/article/21997831.html

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 13:21 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月26日

ホトトギス

「鳴かぬなら・・・」のあのホトトギスのお腹の模様に似ているからということで名づけられた秋のお花です。

お花に斑点模様があります。

小指程の可憐なユリ科の花です。ユリのミニチュアのように見えますが、違うところはお花の中央のところです。
羽のように見えるのは植物器官的には距(キョ)と呼ばれるもので、葉がガクが変形したものといわれています。

9月下旬からお月の頃花を咲かせます。
切花だといつも季節の先取りが多いので、1ヶ月ぐらい前の入荷です。

大切に1輪、飾りたいお花です。

hototogisu.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 08:59 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月25日

アナベルのサマーリース

今日コープとうきょうさんのフラワーアレンジメントのレッスンで作成していただいたフラワーリースです。

利用したアジサイは「アナベル」でドライフラワーやプリザーブドフラワーの花材としても人気があります。

レッスン中はしっとりした生花の風合いですが、すぐにカサカサとしたドライフラワー状態になります。
でも普通のアジサイと違って決して萎れてしまうことなく、綺麗な花色を保ちながら長く楽しめるのが特徴です。

アジサイのリースでお部屋がヨーロピアンな雰囲気になります。

coopaug2010.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:55 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月24日

ラシャンス

「チャンス」のフランス語読みで「ラシャンス」というバラです。
バラらしいいい香りがしてきます。

花びらが意外にしっかりしているので、思っている以上に日保ちをしてくれています。

蕾の時はまん丸ですが、開くと花の形が平たく咲いていくのが特徴です。

lachance.jpg




ちょっと余談ではありますが。。。



先日芸能のニュースで広末涼子さんがお付き合いしているかも。。という噂がたっている「キャンドルじゅん」さんというお方、なんだか耳に引っかかって、記憶の糸を手繰り寄せて。。。

あのキャンドルの人かも!とテンションが上がりました。

以前いただいたキャンドルの話をした時に「あ、じゅんさんの・・」と、つぶやいてらしたので、記憶の片隅にはあったのですが、てっきり女性の方だと想像しておりました。

是非灯して使うように薦められているのですが、やっぱりもったいなくて未だに綺麗なまま飾らせていただいております。
色のにごり具合がたまらなく素敵なんです。


もうあの夏から気付けばもう2年・・・時の経つのは早いものです。



キャンドルの記事はこちらです。↓
http://mille-fleurs2.sblo.jp/article/18475817.html

ちなみにキャンドルじゅんさんのHPはこちらです。↓
私も検索してみました。
http://www.candlejune.jp/index2.html

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 11:47 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月23日

コットンカップ

白いスプレーバラ、「コットンカップ」です。
花の咲き方が優雅ですね。

暑い夏にこのバラの名前を見ると、清々しい爽やかな気分になります。

雪の白、から白いバラは冬のイメージもありますが、夏も涼やかでガラスの花器が良く似合います。


cottoncup.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 15:15 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月22日

レモンリーフに はっ、花が。。。!

白っぽいのが葉っぱの影から見えたので、虫?と、おそるおそる見てみたら、なんとレモンリーフが白い花を咲かせているのを見つけました!

お花がこんな風に咲くんですね。感激です。
大切に実が付くまで育てなきゃ、、と親心が芽生えます。

lemonleaf1.jpg

それにしてもこのおちょぼ口の花、どこかで見たことがあるような。。。


そうです。今実が旬のブルーベリーの花にそっくりです。
それからピンク色の馬酔木(あせび)の花にも似てます。

ブルーベリーも、馬酔木も、そしてレモンリーフもツツジ科の植物です。

レモンリーフはレモンの葉かと思われがちですが、そうではなくて、葉の形がレモンに似ているからそう名づけられました。

そんなわけで、レモンリーフはツツジ科の花という証明ができました。


lemonleaf2.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:22 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月21日

バリ

レモンイエローの花びらに頬紅をさしたようなカラフルな新種のアルストロメリア「バリ」です。
夏のヴァカンスをかんじさせられるような名前ですね。

アルストロメリアは花の斑点が濃いものがありますが、このアルストロメリアは斑点がクロっぽくないことと、その量も控えめなので軽やかに可愛らしく見えます。

bali.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:08 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月20日

自然の色

昨日までの3日間、蓼科に出かけて参りました。
東京よりかなり涼しくて過ごし易かったですが、日中は陽射しが例年より強く感じられ、2泊したものの、かなりまったりとしたペースで過ごしました。

唯一出かけたのが、「御射鹿池(みしゃかいけ)」。奥蓼科の温泉ルートの途中にひっそりとあります。
ここは東山魁夷の「緑響く」のモデルになった場所で、最近ではシャープの「アクオス」のCMでも紹介されている風景です。
もともとが昭和のはじめに作られた農業用の溜池だったそうです。

景色が壮大というわけではないのですが、フレームを覗き込んだ時驚くような世界が広がります。思ったよりも広くなくこじんまりとした場所で、見るだけなら5分もかからないのですが、フレーミングが大事で、場所によってこの風景が上手く切り取れるところ、とそうでないところとがあります。なので何度も行ったり来たりと歩きながらカメラのフレームを覗き込んだり、そんなことを楽しんでいるとあっという間に時間が流れてしまいました。

mishaka1.jpg

木陰からひょっと白馬が現れてきそうです。
子供の頃から「白馬の森」の青と白の絵が家に飾られていて、この白馬の静寂の世界はずっと永遠の憧れでしたが、こんな風景を実際見れることは知りませんでした。
ゴールデンウィークや紅葉の季節はカメラを持った人で埋め尽くされて大変な人込みなそうです。

mishaka2.jpg

池の手間に広がる草むらにはワレモコウがちらほらと咲いていて、紅葉のように真っ赤な赤とんぼが留まっています。こうしてよーく見ると、仮面ライダーのような、蟷螂のようなちょっと強面です。
mishaka3.jpg

東京への帰り道、原村あたりの道路には道いっぱいにラベンダーが咲いていました。ヨーロッパのような風景です。
haramura1.jpg

夏休みみたいな大きな入道雲。こんな巨大な雲、東京じゃめったに見られません。力強く迫力があります。
haramura2.jpg

緑の町と青い空、白い雲、絵のような世界です。
haramura3.jpg

こんな道を帰ってきました。
haramura4.jpg


----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 15:42 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月16日

ファンシーローラ

<夏季休業のお知らせ>

誠に勝手ながら明日8月17日(火)〜8月19日(木)の3日間休業させていただきます。

いただいたメールには19日夜にはご返信させていただきます。お電話は繋がるようにいたしておりますので、急なお問合せなどございましたらお気軽にご連絡ください。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。


今日ご紹介のバラは「ファンシーローラ」というスプレーバラです。バラの大きさが通常よりとても小さいです。
スプレーバラはそのついている花の大きさによって、バラ10本でゴージャスなボリューム感を楽しめるものもあれば、いくら束ねてもカサがでてくれない花の小さなつきのものがあります。
それは品種によってそういう場合もありますし、同じ品種でも季節や産地によって、思っていたイメージのものが届かないことがままあります。

fancylaura.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 13:50 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月15日

真っ赤なアンセリウム

先日恵比寿のライブ会場「リキッドルーム」にお届けさせていただいた真っ赤なアンセリウムのフラワースタンドです。

ライティングで、セルロイドのような質感の花が艶やかに光っています。

「赤がメインのアレンジメントだけども、全体的に暗くならないように、いろいろな色の花も入れていただき、だけれども、明るすぎる色はいれないで、そして赤メインでも赤が目立ちすぎないように」との難しいご注文。

スタンドの場合はある程度のボリューム感を出す必要があるので、あまり細かなお花のご注文を承ることができませんし、あまり細かくこだわることによって、出来上がりがかえって貧相になってしまうので、お見積り価格をあげていただいたりする必要もでてきます。通常でしたら全くお任せいただいたほうがその日の仕入の一番見栄えのする花を使うことができるのでいいと思います。

けれどもファン心理となるとそうも割り切れない気持ちも分かります。

赤メインだと季節によっては大輪のダリヤを使うことが多いとおもうのですが、ダリヤの赤はシックですが、全体的に黒っぽくなるので、その以前どこかで誰かの出されたフラワースタンドを見てのイメージがあって、その前提でおっしゃられているのかも。。。と予想しました。

アンセリウムはハートの形をしているので、その特大アンセリウムを10本使って大きなハートを描いてみました。

ansestand1.jpg

ansestand2.jpg


----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:25 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月14日

ビストロ フィス エ フィーユ

お盆休みも真っ只中、皆様はこのお休みはいかがお過ごしでいらっしゃいますか。それにしても暑さはなかなかおさまらないものです。

営業はしているものの、私もこの2、3日すっかりお盆休みモードでかなりマイペースな生活を楽しんでおります。

先日は母のいる三軒茶屋に初めて愛犬「ぴゅん」と一緒に出かけたため、わんこも入れるお店を探して早速出かけてみました。

お店の名前は「BISTRO FILS ET FILLE (ビストロフィス・エ・フィーユ)」。↓
http://fef.iinaa.net/index.html

去年の秋までお父様がなさってらしたカフェを改装して新たにビストロをオープンしたそうです。
駅から8分ほどと少し歩きますが、商店街の先まで行って住宅街に入ったところにひっそりとお店があります。

トリコロールカラーのチャイルドチェアーがお店の前にお行儀よく並んでいるのが目印です。
fils1.jpg

ランチのオードブルのがスパチョ。冷製スープです。
大きなホタテが下の土台を作ってくれてます。
スープが手間が掛けられたとても繊細に仕上げられています。

fils2.jpg

スズキのポワレも香ばしくって、感激です。
fils3.jpg

デザートとドリンクも付いていて、私がお願いしたのはクランベリージュースです。
fils4.jpg

テラスでお食事をいただきました。
このテラスの雰囲気がとても素敵なんです。
見えるのは長く伸びたブドウの蔓です。明るい葉が夏の太陽の透過光で涼しげです。「デラウェア」の実がちょこちょことなっていました。

fils5.jpg

お洒落な日よけにもなるし、私も来年デラウェアの実付きの鉢を買って育てたくなりました。もう市場ではデラウェアの季節は終わっているので来年の6月頃から出回るはずです。

お店の方のお話だと、ご兄弟で切り盛りなされてらっしゃるような感じでした。だから「BISTRO FILS ET FILLE (ビストロフィス・エ・フィーユ)」なのね、と納得です。フランス語で、「息子と娘」という意味です。温かさを感じるネーミングです。

お店のインテリアもぬくもりを感じるカフェ+ビストロの雰囲気たっぷりなんです。

fils6.jpg

お店はペットカフェのレストランではありません。
お店の案内のところに小さく「ペット可」と書かれているのを私が目ざとく見つけてテラスなら大丈夫ということで入れていただきました。
なのでワンちゃん用のお水とかは自分で用意します。
(ご紹介して、お店の方にかえってご迷惑をお掛けしてしまうと大変申し訳ないので、念のため・・・)

テラス席は少ないので、今度行くときは予約してうかがわせていただこうと思います。

fils7.jpg

Bistro Fils et Fille フレンチ / 三軒茶屋駅西太子堂駅
★★★★★ 5.0


----------------------------------------------------
7月に放送していただいた「きょうのわんこ」の動画がアップされた連絡をいただきました。
下記のページです。↓
http://minnanowanko.jp/drupal_stg/today_wankotv_archive/201007


----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:35 | TrackBack(0) | ドッグ・カフェ

2010年08月13日

サンリッチFオレンジ

100%果汁ジュースみたいな名前ですね。
夏のヒマワリの定番といえる、「サンリッチオレンジ」です。
アレンジメントの右側にある中心が緑色のヒマワリは「サンリッチフレッシュオレンジ」といいます。

sunrichornage5.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:29 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月12日

ピラティス

輪が通常より少し小さめです。
ピンクの花色もとても淡い色あいです。

ガーベラは1輪でも存在感が大きく、まして花の中心が黒いととても目だってくるので、あわせるお花に気を使いますが、これだけ儚い感じですとあまり我がでないので、いろいろな使い勝手が楽しめます。


piratisu.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 11:32 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月11日

シャクヤクのブーケ

昨日ホテルにお届けさせていただいたアイスフラワーのシャクヤクのブーケです。

シャクヤクの代わりになる、オールドローズも利用できない夏のウェディングには特にアイスフラワーのブーケは人気があります。

ミルフルールではブーケスタンドをつけて、丁寧に会場までお届けさせていただいております。もちろんブーケスタンドもお渡しさせていただくので、会場でそのままスタンドにたてて飾っていただくことができます。

生花の風合いそのままなのでわからないとおもいますが、氷点加工されたフリーズドライのお花なので、取り扱いには生花の何倍も取り扱いには気を使います。

ブーケのサイズも何種類かご提案させていただいておりますが、ある程度輪数のあるボリューム感のあるサイズがアイスフラワーの魅力をより一層楽しんでいただけることと思います。

iceflowershakuyakupink1.jpg

iceflowershakuyakupink2.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:22 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月10日

ミニティアラクリーム

何のお花だと思いますか?
スプレーカーネーションなのです。
桜色の可憐な印象とちょっとぽってりした花びらが可愛らしいです。

茎や葉を見るとしっかりナデシコ科の様子をしているのですが、花びらだけ見るとダリアのようにキク科のお花のようにも見えますね。

minitiaracream.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:19 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2010年08月09日

フラワーリース 3連発

バラがたっぷり散りばめられたフラワーリースはとっても豪華です。夏のフラワーギフトにいかがでしょうか?
大きなサイズのリースで直径が35cm〜40cm程あります。

バラの甘い香りがいっぱいです。

rosewreath2.jpg


こちらはハートの形をしたキューとなハートリース。
ピンクのバラが甘さをきわだたせてくれます。

heartwreath.jpg

そしてこちらは夏の王様、ヒマワリの黄色いリース。
このリースも大きなリースです。

真ん中にキャンドルをおいてテーブルフラワーにご利用いただいても素敵です。

himawariwreath.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:32 | TrackBack(0) | Flower Lesson