2010年08月01日

阿波踊り

昨日の夜から近所の商店街は年に一度のお祭りでいつもにない活気です。

商店街の出店もたくさん出ますし、何よりもいろいろな連の阿波踊りが楽しみです。

つま先、指先、皆綺麗に揃っていて見ていて気持ちいいです。
一緒に踊りたくなってしまいます。

awa20101.jpg

違う連の人達が合同になって踊っているので、衣装がちがっています。ずっと見ていてもあきない魅力があります。
awa20102.jpg

阿波踊りってフォトジェニック。
見ていて楽しいので好きな気持ちだけだったのですが、「眉山」のドラマを見てから、踊りやこの喧噪に哀愁まで感じてしまうようになりました。

awa20103.jpg

祭はいいなぁ。。。

awa20104.jpg

この人はひょっとこ連のリーダー的存在で、祭ではアイドルです。
この人がでてくるとみんな掛け声したり、とても盛り上がります。
ひとり踊りのところがあって、終わるとお決まりの花吹雪が舞い散ります。アップでもいろいろ撮ったのですが、顔がよく分かるのをだしていいものか迷いどころなので、とりあえずロングショットでご紹介です。

awa20105.jpg

愛犬「ぴゅん」にも初めての夏祭りと阿波踊りを見せてあげました。夜でも暑くてはぁはぁいっているので、今年の阿波踊りは1回だけ見て帰りました。本当は休憩を挟んで夜まで何度か見ることができるのです。

東京は高円寺の阿波踊りが有名で確か8月にあります。
去年も行こうと試みたのですが、あいにくいけなかったので今年こそ是非出かけてみたいです。

夏真っ盛りのこの週末もおかげさまでお花のご注文たくさんいただき、大忙しです。
お花のご紹介もしたかったのですが、また明日にしますね。

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 15:36 | TrackBack(0) | Flower Lesson