2010年12月27日

白い小鳥のアレンジメント

白いお花をメインで、羽をとりいれて、、、というご注文でお任せいただいてクリスマスシーズンにライブ会場へお届けした、フラワーバスケットです。

白い小鳥のキャンドルをバスケットの中央にあしらってみました。
この小鳥さんは「幸せを呼ぶ小鳥」で、ほのかに香ります。
その香りは「フォレストの香り」。

ウィンターフラワーのイメージでつくってみました。
全体的にスモーキーなホワイトです。
あわせたエヴァグリーンもシルバーカラーで、触ると、森の香りがします。

サイズは直径が大体30cm程度、お花の部分までの高さも30cmほど、ハンドル部分までで、40cmぐらいの大きさです。

白いバラは「スィートオールド」というウェディングでも人気の白いスプレーバラです。
ぷっくりとしたカップ咲きのバラです。スプレーにしてはひとつひとつの輪の大きさがほどよくボリュームがあります。

花びらもどんどん開いていきますが、普通のバラのように外側に開かず、あくまで中へ中へとこもったように開いていくのが素敵です。

女性にはとても人気があるので必ず喜んでいただけると思うのですが、よく見かけるバラの形をしていないので、男性の方には温度差があるようで、これがバラというのを丁寧に説明させていただきます。「こういう丸いものなんですね。」としばらく眺めていただき、それから楽屋口にお届けいたしました。

せっかくなので、お花を贈られる機会にいろいろなお花を贈り主様にも実際にご覧いただき、一緒に楽しんでいただければなぁ、と願っております。


whitechristmas1.jpg



小鳥さんが赤い実をつついているイメージで。
小鳥のキャンドルは、バスケットの中で、そのまま点火なさいますと、炎の熱でお花も傷みますし、火の元も危険ですので、いったんバスケットから外して、キャンドルはキャンドルとして別にご利用いただきますよう、ご注意書もメッセージカードと一緒にお付けいたしております。

キャンドルご希望は、早めにご注文いただけましたらご対応可能ですので、ご興味のある方はお花のご注文の際に是非お問合せくださいませ。

whitechristmas2.jpg

---------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/


posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 13:29 | TrackBack(0) | Flower Lesson