2011年01月16日

GALLERY みずのそら

金曜日に西荻窪で開催されている「New Year Greeting」展に行って参りました。
「Little Hello」さんがご出品なされるということで、楽しみに西荻窪までとことこと冬のお散歩です。

「GALLERY みずのそら」さんは駅から歩いて10分ほど。
西荻窪は、近いのですが今まで降りたことがなかったのでとても楽しみです。

道中も小さなギャラリーが点在していて、さりげなく文化の薫りがする街の空気を感じます。

しばし歩いて、閑静な住宅街に入ったところに「GALLERY みずのそら」を見つけました。

お屋敷のようなたたずまいです。


mizunosora1.jpg



みずのそら、、をイメージさせられるエクステリア。
カフェのチェアが水面に映って冬の空気にゆらゆらしています。

mizunosora2.jpg


ギャラリーの中はたくさんのGreeting Card がディスプレイされています。
左上にLittle Hello さんのスノーフレークのカードが見えます。ギャラリーに入って直ぐ分かりました。

中庭の水面に映る風景はまた違って見えます。

mizunosora3.jpg



撮影の許可をいただいた際に、カードではなく、会場の雰囲気が分かる程度の撮影なら可、ということでした。なのでLittle Hello さんの分だけ記念に撮影してきました。

mizunosora4.jpg



エントランスのところにはうさぎさんのカードが壁面にかざられてウサギ尽くしです。

mizunosora5.jpg


「Little Hello」さんのブログでもっと詳しい展覧会の情報をご覧いただけます。↓
http://blog.little-hello.shop-pro.jp/

「GALLERY みずのそら」さんのHPはコチラ↓
http://www.mizunosora.com/



その後も西荻窪を満喫すべく、北口周辺をぐるりと周遊しました。
愛犬ぴゅんと一緒のお出かけでしたので、わんこOKのNewburry-cafeでコーヒーブレイク。
ドッグカフェではないのですが、テラスのみOKで、リードフックやお水も用意していただけました。


2年前にテレビで放映されたドラマ「ありふれた奇跡」のロケで使われたそうです。
山田太一ファンとしては是非訪れたいと思いました。
でもどの場面だったかなぁと思い出せていないのですが。。。。

Newburry-cafe のHP↓
http://www.newbury-cafe.com/

mizunosora6.jpg


カフェラテが身体の芯まであたためてくれました。

mizunosora7.jpg

NEWBURY CAFE カフェ / 西荻窪駅



---------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:25 | TrackBack(0) | ドッグ