2011年03月08日

お花見の下見に

先週末は暖かかったので井の頭公園に出かけてみました。
公園というと今までいつもほとんど新宿御苑ばかりだったので、井の頭公園に行くのはひょっとしたらもう10年ぶりぐらいです。


おなじみの井の頭公園の風景。「井の頭公園でボートを漕ぐと・・・」というジンクス、今でもあるのかなぁ。。。


inogashira1.jpg



気が早いのですが、実は今年のお花のシミュレーションです。
この枝に満開の桜を想像します。

inogashira2.jpg


ほとんど真横に伸びる桜の大木。この樹も花が付いたらそれは見事なことでしょう。

inogashira3.jpg



公園の入り口を入って程近くに「井の頭自然文化園」という広い動物園があります。
パンフレットをみたら、こんな動物もいるみたいで。「フェネック」。

「星の王子様」に登場するキツネはこんな可愛い子なんですね。
そして実はキツネではなくて、イヌ科の小動物なんですね。
すごく見たかったのですが、ペット同伴者は入園不可なので残念、いつか実物見てみたいです。


inogashira4.jpg



「フェネック」って、キツネっぽいところがうちの「ぴゅん」になんだか似ている???

inogashira5.jpg



公園脇の小高いところのレストランには長蛇の列です。

inogashira6.jpg


「pepacafe forest」、タイ料理のカフェで、本場の味そのままです。外人さんも多く、アジアンリゾートでくつろいでいる気分が味わえます。

inogashira7.jpg


桜はまだですけど、公園の花壇にはたくさんの「クリスマスローズ」が見頃を迎えていました。

inogashira8.jpg


そして華やかな枝垂れ梅も花盛りです。


inogashira9.jpg




---------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/


posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 08:29 | TrackBack(0) | ドッグ