2011年12月20日

極小のクリスマスプレゼント

先日お客様からいただいたクリスマスプレゼントです。
もうとっても小さいんです。驚きの小ささです。

接写しているので大きくみえてしまうかもしれませんが。。。。
これはなんと卵の殼に描かれているデコレーションなのです。
なんて繊細なんでしょう。

egg1.jpg



卵といっても、うずらの卵ぐらいの大きさなんです。
壊れないように何重にも巻かれていました。

繊細で緻密でエレガントで、美しいものの全てがこの卵のサイズの中に凝縮されています。
そして卵の縁はジルコニアなのかなぁ、自分の太い指で壊してしまわないか、触るのも心配なぐらいです。

描く時は顕微鏡を見て描かれるのでしょうか?
葉脈も細かく表現されていて、なんでこんなことが可能なのでしょう。

ピンにつけてアクセサリーにしても、ツリーのデコレーションにしても、と楽しみ方は幾とおりもあることを教えていただきました。

egg2.jpg




入れられていた袋もブルースターが飾られてこんなに可愛いんです。
そしてラッピングされていたレースペーパーも全て手作り。
パーチメントクラフトで作ってくださった、気も遠くなるような手の込んだ細やかな手作業の匠の技です。


egg3.jpg



卵の裏側もこんな風にもっと小さなバラのお花が描かれています。
もうため息がでるほどの美しさ、そしてミクロの世界です。

キャンドルに最初飾ってみましたが、地震でキャンドルが倒れたら。。。とかいろいろ不安なので、倒れそうもない器に飾ったコットンフラワーの枝にこっそり飾ってみました。

どうもありがとうございます。きらきら素敵なエッグ、ずっと楽しませていただきます。


egg4.jpg





--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 18:35 | TrackBack(0) | Flower Lesson