2012年02月04日

アクアブルーのフラワーケーキ

バースデーのお祝いにお届けしたフラワーケーキです。
「水色のバラがベストなのだけれども無理だから、おまかせで」とご注文いただきました。

水色のバラはないけれども、ポイントに水色のプリザーブドフラワーを4輪あしらいました。
ハートのピックはベルギーで以前仕入れてきたデコレーションです。

生クリームの部分にスィートピーを何十本も利用しているので、ケーキボックスを取り出した瞬間に甘い香りが広がります。スィートピーが花びらだけでぎゅっと凝縮されているのです。


flowercake1.jpg


メインのバラは「クリーミィーエデン」。イチゴのトッピングにはお馴染み千日紅の「ストロベリーフィールド」を使って。
白い陶器のお皿に載せて、ボックスいれてお届けしました。
このタイプのケーキフラワーはまわりが一面スィートピーの花びらのデザインの時には宅配便ですと梱包の箱の壁に輸送の際にあたりがでてしまうと心配なので、私が直接配達可能な場所でのご利用に限らせていただいております。

バスケットタイプのお手頃なフラワーケーキをお薦めしております。

flowercake2.jpg


直径30cmもあるのでとっても豪華です!

flowercake3.jpg



水色がテーマだったので、水色のおリボンのカードをお付けしてみました。

flowercake4.jpg



-------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp


posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 21:25 | TrackBack(0) | Flower Lesson