2012年05月23日

休業のお知らせ

5月24日(木)〜5月31日(木)の期間、休業とさせていただきます。
お問い合わせいただいたメールには、31日以降順次お返事させていただくようにいたします。
ご不便をおかけしますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。



rosebasket.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:22 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月22日

梅花空木

梅花空木(ばいかうつぎ)と読みます。
この季節の枝ものです。

真っ白な花を咲かせ、この花の香りがとても素敵で香水の原料にもなります。
セレンガと呼ばれてるので、その名前なら知ってる!という方もいらっしゃるかもしれませんね。

最近どくだみの葉や花が咲きはじめてるのをめっきり目にするようになり始めました。
いつもパリに出かけるこの季節はどくだみで季節を感じさせられます。

今年の5月は五月晴れを存分に楽しめる感じでは全然なかったのに、この花があらわれると梅雨入りが間近なのもいつものことです。



baikautsugi.jpg


--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:06 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月21日

金環日食

今朝マンションの屋上で沢山の人が空を見上げている光景を発見!
テレビで見てればいいかなぁぐらいに思っていたのですが、専用グラスで一緒に見せてもらうことができました。文字通り、目にリングが焼き付いて、緑色の五輪のマークがずっと見えてました。

今日中にお願いごとをすると願いがかなうそうです。


ライラックの「ミセスエドワード」という種類です。
藤色でもいろいろな種類があります。
ちょっと色が濃いです。
五月はライラックが一番の楽しみです。


lilacmrsedward.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 08:14 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月20日

バラのフラワーケーキ

昨日渋谷にお届けさせていたいたピンクのバラのフラワーケーキです。
パーティーイベントでご友人様達から贈られるそうです。
なので96歳のお誕生日ではないんです。(#^.^#)

いろいろオプションを付けていただいて思いのいっぱい詰まった楽しいフラワーケーキです。
直接私が配達できる場所ですと、オプションで30cmのテーパーキャンドルもご注文承れます。

出版記念のお祝いに、みんなでお祝いなそうです。

flowercake961.jpg

flowercake962.jpg

--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:07 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月19日

Jシャーウッド

生成り色のスプレーバラ「Jシャーウッド」。
スプレーバラにしてはひとつひとつの花の形がしっかりしていて大きさもあるので、使いやすいサイズです。


白っぽいバラかなぁと手にしたのですが、光の加減でクリーム色に見えたり、緑色にみえたりして、面白いです。花びらの重なりが鋭角的で細かいです。

名前の「J」は荷主さんのブランド名です。


Jshawood.jpg


--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 08:00 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月18日

ラテンドール

白い芍薬はなぜか女性にとても人気があります。
そんな憧れの芍薬が手に入るのもこの季節ならでは。
ゴールデンウィーク明け、母の日の頃から入荷がどんどん増えてきます。

白芍薬の代表格「ラテンドール」です。
中心の花びらの縁にほんのり赤いラインがはいっています。


latendoll.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 18:19 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月17日

ヴァーティカルラインのアレンジメント

5月の素敵な花ばかりが集まった大きなディスプレイアレンジメントのレッスンです。

ヴァーティカルとは垂直の縦ラインのことで、高さを生かしたスタイリッシュなフラワーデザインです。

ライラックや令法やスノーボールなど枝ものを多様して素敵なアレンジメントを仕上げていただきました。
高さが95cm程度幅が45cm程になります。

沢山のブローディアの小花やニゲラの花でバラやカーネーションのクラシカルな雰囲気をナチュラルテイストに和らげてくれています。



vertical1.jpg

vertical2.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:48 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月16日

ビバーナム


緑つながりで、やはりこの季節の花、ビバーナム。
明るい爽やかな黄緑色がまさに5月の色です。
輸入物で違う季節にも入荷可能な時もありますが、大変な高値になります。

この季節は国産ものがでてくるので、身近な存在になるのが嬉しいです。


biba-namu.jpg




--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 07:48 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月15日

房すぐり

5月に巡り会える大好きな花材、房すぐりです。
この時期はエメラルドグリーンできらきら輝いています。

つぶつぶがとっても可愛くって、たまりません。

夏に向かって次第に真っ赤に熟していきます。
赤い実も可愛いのですが、この緑の実がやっぱり好きです。


fusasuguri.jpg


--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:51 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月14日

パピロサミッドナイト

母の日の週末が明け、花市場はすっかり落ち着いたムードになっています。

カーネーション三昧だった先週の1週間とは打って変わり、そこには5月の風が流れていました。

やっぱり5月はいいなぁって、草原を歩くように市場の仕入れを久しぶりにゆったりとした気持ちで楽しめました。

大好きな花ばかりです。
今週もひとつずつご紹介していきます。


ニゲラの「パピロサミッドナイト」です。
ニゲラというとぬけるようなアクアブルーの花ですが、こちらは大人の雰囲気です。
ひと枝になん輪も柔らかい花が咲いています。
花びらがハラハラと舞ってしまうので、落ちないように静かに持ち上げます。




papirosamidnight.jpg

papirosamidnight2.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:53 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月13日

深大寺散策

お昼過ぎまで、母の日の宅配便が全部無事に受け取り完了されているのをクロネコヤマトさんのHPで確認してから、お天気もいいのでちょっと遠いお散歩に出かけることにしました。


ゴールデンウィークが終わったころはちょうど神代植物園のバラ園は見頃になってよくバラを見に出かけに行ったものでした。
ぴゅんが来てから行けなくなっていたのですが、植物園の周辺の深大寺のまわりを散策することにしました。
初めての深大寺です。


車を神代植物園の広い駐車場にとめて、いざ出発!

jindaiji1.jpg


最初にランチにむかった、「森のギャラリーカフェ」。
http://www.mori-g.co.jp/cafe/


jindaiji2.jpg



まさしく森の中のおウチのような素朴な雰囲気が素敵です。

jindaiji3.jpg


入ってすぐのこちらがわんこ同伴OKのテラス席です。3テーブルあって1卓ずつのスペースがゆったりとられています。

jindaiji4.jpg



テラス席の店内はこんなふうにエスニックな空間が広がってました。

jindaiji5.jpg




あとから気づいたのですが、店内は広くて相当な収容数の席が全て満席だったため、食事がくるまでオーダーしてから待つこと40分にもなりました。

jindaiji6.jpgjindaiji7.jpg



卵焼きがたっぷりのせられた、キーマカレー。

jindaiji8.jpg



それからお店自慢のスープカレーです。
小麦粉を使ってないのでさらさらしてます。
なのでスプーンにご飯をもって、それをスープにさらしてたべるのが一番お薦めなそうです。
ブイヤベースを食べてるような、たっぷりの出汁がきいていて、目が丸くなるような未知の美味しさに遭遇してしまいました。

もう人生のカレーの中でナンバーワンの席を占めてしまう美味しさで感激でした。


jindaiji9.jpg


ぴゅんはおとなしくテーブル下にカフェマットを敷いてゆっくりお休みしてくれてます。

jindaiji10.jpg



食事がくるのを待つのに併設の「森のギャラリー ファクトリー」で家具や小物の展示商品を見学させて時間を潰します。

jindaiji11.jpg


沢山のソファや一枚板のテーブル板など大きな家具が並んでるところと、木工の小物商品がならべられていたりとお土産物屋さんみたいに広いです。

jindaiji12.jpg

jindaiji13.jpg

jindaiji14.jpg



2階には漆塗りの家具など高価な家具がディスプレイされていました。

jindaiji19.jpg




お店をでてドッグランがある広場に向かいます。
大輪のクレマチスの花が満開でした。

5月はバラもですが、芍薬、クレマチス、と花の王様、女王様が咲き誇る一年で一番の素晴らしい季節です。

jindaiji15.jpg




ドッグランの近くもずっと広い草っ原が広がっているので、今日はそこでひとっ走りしてもらおうかとおもったら。。。

jindaiji16.jpg


最近は走るよりずっと匂いを嗅いでばかり。

jindaiji17.jpg


草の上は特に匂いがいいので、ひたすら匂いを嗅ぎ続けます。

jindaiji18.jpg


歩こうとするとこうして、地面にぴったりと梃子でも動こうとしません。

jindaiji20.jpg



だから仕舞いにはこんなことをされてしまいました。

jindaiji21.jpg


あっ、これではまるで虐待に見られてしまいそう!
最近は我の強さが増してきて、こんな状況がよくあるんです。
ちょっと締めなくては。。

jindaiji22.jpg


それでもぽかぽかの草の上は、とっても気持ちよさそうです。

jindaiji23.jpg




結局走らないので、深大寺界隈に散策に向かいました。
やっと出てきたぴゅんのスマイル。

jindaiji24.jpg



代々木公園と違って、深大寺の散策地は大きな木がいっぱい生えていて、日差しの強い天気の中でも日陰がいっぱいあって、犬のお散歩にもとても快適です。

jindaiji25.jpg



橋のところでお座りして初めての深大寺での記念撮影。
チワワって緊張すると耳がまっすぐ立ってくれなくて、難しいです。

jindaiji26.jpg


お団子屋さんやお蕎麦やさんとお店が沢山立ち並び、だっこしないと踏まれてしまいそうなものすごい人出です。

jindaiji27.jpg


食後のデザートにお決まりの草餅を1つゲットしてみんなで分け合います。
もちろん、ぴゅんも。
ぴゅんはお餅のところをひとつまみです。

jindaiji28.jpg



ここはまさしく深大寺。お寺の入口です。
深大寺ではこんな風景を目撃することができました。
列席者以外の人がほとんどだと思うのですが、沿道の人達がみんなで祝福の拍手です。
晴れて良かったですね。

jindaiji29.jpg



101匹わんちゃんともすれ違ったり、(目をあわせることは全くなく)わんちゃんが沢山お出かけしてました。

jindaiji30.jpg


深大寺をぐるりと回って、駐車場に戻りました。
車で40〜50分と比較的近場でちょっとのお散歩でしたがとってもリフレッシュできました。

jindaiji31.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 17:33 | TrackBack(0) | ドッグ・カフェ

2012年05月12日

母の日のカーネーションブーケ

母の日の花束のご注文いただきどうもありがとうございました。
全て発送を完了致しました。

今年は昨日ご紹介した白x水色の染めのカーネーションがとても爽やかで素敵です。
それからニュアンスカラーの「ハリケーン」という今年いちおしのエレガント且つ、クラシカルでなんともいえない美しさを放つカーネーションをお届けしました。


2012mother1.jpg

2012mother2.jpg

2012mother3.jpg

2012mother4.jpg



2012mother5.jpg


お預かりしたメッセージはカードに添えて花束と一緒に。


2012mother6.jpg

2012mother7.jpg





--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:06 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月11日

爽やかブルー

週末はいよいよ母の日ですね。
今日も素敵なカーネーションを見つけてきました。

ちょっと変わったところで、水色の大輪カーネーション。
花用のインクで綺麗に染め上げられてます。
その名も「爽やかブルー」。

高価なカーネーションです。

このお花もブーケにいれてお届けさせていただきます。


sawayakablue.jpg




--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:04 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月10日

スカーレット

今週はカーネーションウィークでした。
このスプレー咲きのカーネーションは赤みを帯びた色合いなので「スカーレット」という名前になります。

スプレーカーネーションは枝折れをしやすいので、折れた枝をガラスの器に浮かせてみました。


scaret.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 08:48 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月09日

カーネーションのブーケ

去年に引き続きコープとうきょうさんでのフラワーアレンジメントの5月のレッスンはカーネーションのギフトブーケです。

レッスンが思わぬ母の日カーネーション需要の真っ只中にあたり、てんやわんやの仕入れとなりましたが、なんとか形にするところまでたどり着けて、ほっといたしております。

ナチュラルステムを利用していろとりどりのカーネーションの花をブーケに組み立ていただきました。カーネーションは花びらの重なりが密で束ねると重厚感を楽しめます。


coopmay201214up.jpg






ブーケの全体像が花単体での撮影だとあまりよくお伝えできてないなぁ。。と困っていたのですが、ブーケにぴったりの装いでお花と一緒に撮影させていただきました。
カーネーションの花びらとおんなじ色で感激です。

コットンバッグの襟からでているブーケの顔がとっても可愛いです。

撮影のご協力いただき、どうもありがとうございました。

coopmay2012sample.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 17:03 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月08日

ピエット

エンジっぽい赤のスタンダードカーネーション、名前は「ピエット」です。
この時期は数え切れないし、聞きなれない種類のカーネーションもふんだんにでてきますので、名前も覚え切れないぐらいの相当な種類です。

花びら1枚にグラデーションがあると、その1枚1枚が重なり合ってボリューミーになったときに陰影がはっきりでてきて優雅さが増してきます。


piet.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 12:36 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月07日

ビゼット

母の日商戦が今週月曜日から始まってます。
生協さんの5月のレッスンがあいにく今年は母の日直前の水曜日ということもあって、カーネーションが今日は超高値のど真ん中の仕入れにあたってしまいました。

カーネーションが高すぎて、もう何も買えない!っとくじけそうになりながら、一生懸命レッスンにつかえそうな素敵なカーネーションを仕入れてきました。
おかげでレッスンではなんとかブーケが作れるぐらいの本数を揃えることができました。

このショッキングピンクのカーネーションは大輪の「ビゼット」という種類になります。


bizet.jpg

巷の花屋さんは母の日のお花の仕入れは今日がメインになります。
今日から1週間かけての販売になります。
ミルフルールでは受付可能な個数がとても限られてるので、直前の金曜日にしいれて水揚げ後発送なので、とにかく新鮮さはピカイチです。



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 13:28 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月06日

GW最終日

今日の夕方は天気が急変し、うちの周りは雹が降りました。
猛烈な突風と雨で窓も開けられない状況でした。



昼間は風は強いものの吹く風も爽やかで気持ちの良い5月の休日を過ごすことができました。

久しぶりに井の頭公園にぴゅんとお出かけです。
夏生まれのぴゅんは温かい日差しが大好きで、とっても素敵な笑顔を見せてくれて幸せです。


GW1.jpg


わんこに吠えて、怒られてもこの笑顔ハート(トランプ)

GW2.jpg



木陰のベンチで涼むぴゅん。

GW3.jpg


新緑の中でたたずむぴゅん。

GW4.jpg



お気に入りのドッグカフェで大好きなささみ&ウィンナーのお食事にご満悦♪

GW5.jpg

GW6.jpg


GW7.jpg


人間はアイスチャイでひと休みを。
初夏をかんじさせられるお休みの一日でした。


GW8.jpg


--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 21:00 | TrackBack(0) | ドッグ

2012年05月05日

5月にはいり・・

5月は1年で一番お花の楽しい季節。
バラ、ライラック、芍薬、そして女性に人気のクレマチス。


belltessen.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:43 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年05月04日

アスチルベ

今年のGWは思った以上に蒸しますね。
いつもはもっとからっと爽やかなシーズンを満喫すべく自転車でのお散歩も楽しかったような気がします。

梅雨にはまだ早いし、きっと前線の影響ですね。

そんなムシムシした湿気をはねのけてくれそうな涼やかな花、「アスチルベ」のエメラルドという白い種類です。

揺れる花の姿に風を感じます。



astirube.jpg




--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 08:38 | TrackBack(0) | Flower Lesson