2012年08月31日

クリちゃんとヒマワリ

先日お届けさせていただいたヒマワリの花束をお部屋に飾って、愛猫のクリちゃんとコラボのお写真をいただきました!

6.7kgの女の子なそうです。
大喜びで夜遅くまで花の廻りを行ったり来たりしてらしたそうです。

花瓶を倒さないところが猫ちゃん特有の器用さだなぁって思います。

お花の下からちょうどよくお顔をだしてポーズを決めてるのかかわいすぎます。


kurichan.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 15:08 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年08月30日

2013年フラワーカレンダー

早いものでもうすぐ9月です。
来月中旬ぐらいからミルフルール・フラワーデザインの2013年フラワーカレンダーが発売されます。

中のお花の画像はもう少し秋が深まってからでも順次ご紹介させていただければと思っております。
とりいそぎアマゾンで紹介されている内容だけご案内させていただきます。

卓上サイズのカレンダーは10月に発売となります。

今度のカレンダーも自信をもってお届けできる素敵な商品となりました。皆様のお手元にお届けできる日が楽しみです。


壁掛けカレンダーの大判サイズ、「ローズ」と「フラワーコレクション」↓


 



卓上のミニカレンダーです。↓

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 19:38 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年08月29日

モスのアイスフラワーデザイン

シートモスを使ってアイスフラワーのデザインです。

mossiceflower1.jpg



mossiceflower2.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 13:36 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年08月28日

竹と竹ひごで和のリース

竹でつくったリースの花器。
ずっと長く使えます。

takewreath.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:37 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年08月27日

シュロの葉を編んで

先週の研修で作ったシュロの葉で編んだタペストリー。
時間がなくて3日後ぐらいに撮影したので、水分が抜けてスカスカになってしまいましたが、隙間がないぐらいきっちり編みこんでいきました。

shuro.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 11:52 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年08月26日

このうまさはなんだ!

お客さまからいただいた北海道のおみやげ、じゃがポックルなるもの。

袋をあけて一口食べたらとんでもないおいしさでした!
全然知らなかったのですが、すごく人気らしくて空港でも購入の数に制限が厳しいらしいです。
一箱に何袋も入っていて眺めているだけで嬉しくなります。

北海道、夏は涼しそうでうらやましいです。
北海道に行ったのってもう20年以上も前になってしまっています。
お話をうかがって急に行きたくなりました。

札幌(だったかなぁ?)から観光バスにのって富良野のラベンダー畑まで連れていってもらえて散策、プリンスで洒落なランチで¥6000だったっておっしゃられてました。
自分であれこれ乗り継いでいくよりずっとリーズナブル!

富良野に行くっていうと広い北海道は交通を考えただけで億劫な気がしてくるけど、札幌までだったらハードルも低いし、何とかなりそうな気がして勇気づけられました。

ラベンダーの咲く季節、真似していってみたいです。
その時はまた教えてくださいね。

貴重なお土産、どうもありがとうございました。



jagapokkle.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:48 | TrackBack(0) | Flower Lesson

2012年08月22日

アイスフラワー・ローズぺタルを使って

毎日溶けそうなぐらいの暑さが続きます。
すっかりブログをお休みしてしまっておりました。
夏モードもそろそろ秋にむけてエンジンをかけなければなりませんね。

今日のアレンジメントのレッスンで作成していただいたバラの花びらのキャンドルホルダーです。
アイスフラワーのバラの花びらを利用してデザインしました。

生花のバラの花びらでは朝作成しても夕方には花びらが丸まって小さくなってしまい思うような形を保つことができません。

生花の風合いのアイスフラワーならではのデザインが楽しめます。



rosepetal2.jpg

rosepetal1.jpg
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 21:30 | TrackBack(0) | Flower Lesson