2013年05月29日

Bセーヌ河とエッフェル塔(2013.5.27-6.6)

5月31日。

近所カフェで朝食。ぴゅんはアキレス。

paris35.jpg


午前中の空いた時間を使って今日はセーヌ河の様子を見に行きました。

paris36.jpg


何か気になる匂いが、、、ホリホリ、スリスリしてます。

paris37.jpg

朝もやにけむったセーヌ。

paris38.jpg

ぴゅんはさっきのスリスリで顔に泥がついてしまいます。

paris39.jpg


河の水位が低いとのことで近くのサンジェルマンからのバトービュスは欠航。
橋を渡って向こう岸のルーブルの停泊所まで向かいました。

paris40.jpg

セーヌの川べりにたたずむぴゅん。

paris41.jpg


走るぴゅん。朝早いのであたり一面誰もいなくて気持ちいいです。

paris42.jpg


突然現れたわんこはいきなり水浴びにぴゅん唖然。
ノーリードで走らせているわんこが街中も多いので、犬嫌いのぴゅんにとっては油断なりません。

paris43.jpg


paris44.jpg

paris45.jpg


バトービュスがやってきました。
これは観光船と違ってこじんまりとしたサイズで主要な場所をつないでくれる輸送船になります。
1日券を買うとひたすらずっと行ったり来たりと乗り続けてることも可能です。


獣医さんから怖い話を聞かされてすっかり怖気づき、なんとなくメトロを使って「トロカデロ」に行くぐらいだったら別に行かなくてもいいかと思ってたぐらいだったのですが、バトービュスだったら安心かなぁと急きょ思いつきました。

paris46.jpg


やはり朝早かったので乗客はあともう一組のカップルのみでプライベート感たっぷりの船の旅です。

paris47.jpg


今日は朝から天気がいいです。

paris48.jpg

paris49.jpg

paris50.jpg



向こうに小さくとがって見えるのがエッフェル塔です。

paris51.jpg


エッフェル塔の駅に着きました。

paris52.jpg

エッフェル塔の真下に船がつくので、マルス公園をずっと500mぐらい歩いてエッフェル塔の全容が写るところまで移動します。


青空にくっきり浮かぶエッフェル塔の姿を収めることができました。


paris53.jpg


気温も高くなってきたことと写真を撮られるのが好きでないのでぴゅんは相変わらずむっつり。

paris54.jpg



写真を撮ったら来た道をまたUターン。

paris55.jpg


船に乗って帰りました。
エッフェル塔での撮影ができてめでたし、めでたし。これだけでもう十分です。


paris56.jpg


posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 00:00 | TrackBack(0) | フラワー・海外