2013年06月02日

F オデオン界隈(2013.5.27-6.6)

6月4日、、

今日が実質パリ滞在最終日になります。


paris121.jpg

paris122.jpg


ぴゅん、お散歩する?

paris123.jpg




近場でぶらぶらとゆっくりと過ごします。




「Bon Point」の本店は貴族の館を改装しているのでお店の中に入ると中庭をとりかこむようにお部屋があります。

日本でも三越にテナントがあったりと高級子供服のお店ですが、センスがよくてぴゅんのお洋服にしてもらいたい〜っという可愛い商品が並んでます。

paris75.jpg





お店の中に「サロン・ド・テ」がありますが、新しいお店が入ったような。。
「NANASHI」という名で、何々?おにぎりが食べれるの?

paris124.jpg

外の中庭でも食事ができるのですが、クーラーのきいた中でぴゅんと休憩。

paris125.jpg




おにぎりとミソスープを注文しました。
おにぎりには嬉しいコブが入っていて、ちょっと妙なナッツの歯ごたえがありました。

paris126.jpg


ミソスープはもやしがたくさん入っていました。
出汁が取られてないような感じでしたが久しぶりのミソの風味だけは胃袋に染みました。

paris127.jpg








そして夕方、、、
撮影に使ったまだまだきれいなお花を選んで「サンシュルピス教会」にお供えに行きます。
サンシュルピス教会は「ダビンチコード」の舞台になった教会です。

いったん中に入るとひんやりしていて静かな時間が流れています。

paris128.jpg



サンシュルピス教会前の広場。
日陰になっていていい風が通りぬけます。

paris129.jpg

paris130.jpg


しばらくしたらいつものカフェで最後の夕飯だね♪




posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 00:00 | TrackBack(0) | フラワー・海外