2014年08月27日

のあ君のカーネーションプードル

お友達の「のあ」君のもうすぐ一周忌を迎えます。
5歳5か月ちょっとでこの世から旅立たれたのあくん。

うちのぴゅんは今年の8月に5歳の誕生日を迎えました。ここから5か月で、と考えるとあらためてのあ君ママのお気持ちがどれだけ深い悲しみに包まれたことだろう、、とただただ茫然としてしまうだけです。


そんな折、のあ君ママから、のあ君の一周忌のお花を是非にと、お声をかけていただきました。
のあ君のカーネーションプードルです。


まずはのあ君の毛の色に合わせてプリザーブドのカーネーションの花色選びから始まりました。
大輪のカーネーションをたくさん使って、のあ君プードルが出来上がりました。


noapoodle1.jpg


バラ園やアジサイ畑やいろいろな季節のお花を見にママと一緒にお散歩をいっぱい楽しんでいたのあ君はいつもお花に囲まれているイメージです。

ピンクを花色に入れると華やぐけど、女の子っぽくなってしまうので、できるだけ中間色で、でものあ君の優雅な雰囲気が際立つように、と心がけました。

胸元のおリボンでも雰囲気がだいぶ変わるので、いろいろ合わせてこれば一番のあ君にぴったりでした。
パリコレでも採用されている白馬のおリボンです。

noapoodle2.jpg

noapoodle3.jpg


実はまだ、のあ君のお楽しみがあるんです。
それは9月5日の、のあ君の命日の日まで内緒です。


のあ君ママもブログで、のあ君プードルのことを書いてくださいました。
のあ君のお写真を見ると、今でも信じられない気持ちになります。
のあ君ママ、本当にありがとうございます。

(のあの毎日)
http://ameblo.jp/noah72/entry-11915386890.html

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:30 | TrackBack(0) | Flower Lesson