2008年02月12日

私だけの花園

基礎コースのレッスンで昨日作成してくださったガーデンスタイルのデザインです。
秘密の花園のようです。

幅が50cmぐらいで高さが70cm以上のかなりの大きな作品なので本当のお庭のようにくるくるとまわして楽しめます。

このスタイルはヨーロピアンのモダンスタイルと呼ばれるデザインの一つになります。
スカビオサ、ツインキャンドル、翁草、チョコレートコスモス、豆の花、チューリップやラナンキュラスなどたくさんの繊細な小花を使い陽面に作成します。

日の当るところがあり、そして日の当らないところがあったり、それがデザインの世界の厚みとなってよりリアルな表現となります。

毎年この季節にはデザインしていただく課題ですが、作りながら花という切り口によって、より深い世界感を毎回感じ入りさせられます。

プラス思考が大切なことは巷で良く話されますが、実際のところプラス思考だけでは人生の栄養ではなくて、マイナス思考があってのプラス思考であったり、、。
背筋はわりと簡単につくけど腹筋は何倍も努力しないと付いてくれないので人が腹筋にとりわけトレーニングを積むように、マイナス思考の習慣はつきやすいものだけどプラス思考は心してかからないと直ぐにマイナス思考に傾きかねないので、あえて人は本を読んだりしてその心のバランスの力をつけるように心がけるのかもしれませんね。

そんな人間社会そのもの、そして人の心の中そのもの、全てが凝縮されているような、自分の心の世界を花に見ます。

gardenstyle1.jpg

gardenstyle2.jpg
----------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

フラワーアレンジメントの壁紙を楽しめるページは・・・
http://mille-fleurs2.sakura.ne.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:57 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/10806333
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック