2008年04月23日

スズメウリ

早朝に市場の社長さんから突然のお電話で起床。
「トキシャクが入荷しましたよ!」との嬉しい連絡です。
やっと待ちに待ったトキシャクです。
市場では夜中の2時、3時には仕事が始まります。本当に頭が下がります。早速仕入れに行ってお礼をしたら「起こしちゃったみたいで・・」と、起き掛けなのがしっかりばれていたみたいです。

そんなこんなで、とっても可愛いトキシャクを連れて帰ることが出来ました。久しぶりに見るトキシャクは蕾のピンク色のところがぷっくり見えていてやはり可愛い。

1年待っていただいたお客様にやっとお届けすることができて感無量です。このお客様とは何度かメールでやりとりさせていただいたのですが、頂くメールがいつも温かくって、そのたびに何としてでもこの方のために今年こそお届けを・・と思う気持ちが強くなりました。取扱量がとても少ないトキシャクに市場の社長さんも心にかけていただき、涙が出そうなぐらい感無量です。みんなにお礼の言葉を尽くしたいです。

だいたいの花材は注文をしていただけばその日にお届けできるのですが、トキシャクは特別です。
4月下旬という事前のお話だったのですが、花の成長が順調だったのでしょうか。今朝突然上場したようです。

今日の写真は『スズメウリ』です。
ウズラの卵ぐらいの大きさです。
普通の卵ぐらいの大きさのものは『カラスウリ』と呼ばれています。ドライにして長く楽しんでいただけます。
秋に良く見かけるのすが、たまたま入荷することができました。
秋に見かけるのは赤く色づいたのと緑のものと表情が面白いのですが、今回のは全部緑です。
アレンジに巻きつけたりするとおいしそうに見えます。

suzumeuri.jpg

2008年ミルフルール・フラワーデザイン
母の日のフラワーギフトのご注文ページはこちらです。↓
http://www.flowershop.sakuraweb.com/

---------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 18:46 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/14341082
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック