2008年05月18日

感動的な親子対面

2月に小指ほどのちっちゃな小花、翁草(おきなぐさ)のご紹介しましたが、こんなふさふさの髪になって戻ってきました。
丈が40cm以上にも成長してその姿に驚きます。
http://mille-fleurs2.sblo.jp/article/10365344.html

こうなったらもう親戚のおばさん状態です。「こんなにおおきくなってねぇ。。」と下から上までまじまじと眺めてしまいます。
成長しすぎてしまって、一気にいろいろ通り越してしまって、かなり年をとってしまったような。。

今年は「オキナボール」という名前で出ていました。
お花が終わってからのこの状態が風情があって美しいです。
翁草は花びらがワインカラーのものが一般的ですが白い色とかピンクっぽいのとか花色も楽しめます。もともとの花色が影響するのかこのオキナボールの状態では若草色のものと茶色の種類がありました。お花にあわせたらみずみずしくなるような緑色の方を今回はセレクトしました。

で、いつもなら話はここまでですが、感動的なのはここから。
翁草の花もこの季節に入荷したので、お花と、その実と同じ時間に顔を合わせることができたのです。お花の方もだいぶ大きくなってオキナボールと同じ40cmぐらいの威風堂々とした立派な大人の姿です。

こんな顔あわせができるなんて。。。積もる話もあるだろうよ、となんだか胸があつくなってしまいます。

(注:翁草の花は手前の産毛のあるようなお花です。後側にある少し大きめのお花はクレマチスなので、似ていますが別物です。)

okinagusa4.jpg

---------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 19:10 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/15037056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック