2008年08月22日

西の魔女のところに行ってきました。

昨日までいただいたお問合せのメールには全てご返信させていただきました。万が一当方からの返信がご確認いただけないことがございましたら、お手数ですが再度お問合せくださいますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

昨日まで蓼科で夏休みを過ごさせていただきましたが、その帰り、清里の西の魔女の家に行ってきました。
以前映画「西の魔女が死んだ」のお話させていただきましたが、その家のセットがそのまま清里のキープ協会の敷地にあって見学できるのです。来年の1月4日まで見学できるそうですが、できればまだ草が生えている時期までに行った方が楽しめそうです。
(今年7月3日に西の魔女のことについてお話させていただきました。↓)
http://mille-fleurs2.sblo.jp/article/16591555.html

別荘の脇道を5分ほどあるくと西の魔女の家が見えてきます。
もうこの時点から私は”まい”の気分です。そしておばあちゃんが門で迎えてくるのが見えてきます。

majo1.jpg

門をあがっておばあちゃんのうちへ。。。

majo2.jpg

想像していたよりゴク普通の大きさのお家でした。
majo3.jpg

中には入れないのですが、テラスから身を乗り出して覗き込むことができます。
まいのシンボル、クローバーのマグカップがテーブルの上に。

majo4.jpg

映画の大切なシーンの場面場面の情景とストーリーがその場所ごとにリアリティーをもって浮かんできて、そこに生えている草にも意味が感じられる幸せな空間です。

中には危険なので入れなかったのですが、撮影は自由でしたのでたくさん写真をとってきました。いろいろお見せしたい面白いところがあるので、あらためてHPでご紹介させていただきますね。

「西の魔女が死んだ」8月末まで上映のところ、9月から上映はじまるところ、まだまだ上映しています。とっても素敵なお話です。
オフィシャルHPはこちらです。↓
http://nishimajo.com/top.html

ミルフルールは通常通り営業を開始いたしております。
ご注文お待ちいたしております。

---------------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:08 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/18247321
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック