2010年02月12日

ハートを届けましょう♪

今週末はヴァレンタインデーですね。

クリスマスの時はサンタクロース気分でお花をお届けに奔走しましたが、今日はキューピットです。
やっと今日1日が終り少しほっとしております。

朝市場に仕入に行って、仕入れた花を水揚して、お花を配達に行ったあとは、アレンジメントをつくり夕方早い時間に間に合うように宅急便の発送をして、お花の画像をお客様にメールをして、ちょっと前までは考えられないとても慌しく大忙しのヴァレンタインデーです。

もちろんお花は全部男性の方から女性の方へのプレゼントです。


今日私が直接お届けさせていただいた、プリザーブドフラワーのアレンジメントです。
バラでハートの形を作ります。

花びらには「For You」の文字いれ、リクエストがありました。

preservedvalentine1.jpg

あわせているアジサイのお花と、ヘデラのグリーンも全てプリザーブド仕上げの花材です。

おリボンはアンティークな風合いのリボンの最高級ブランドメーカー「木馬」のレース。

preservedvalentine2.jpg

誕生石のエメラルドのクリスタルジュエルをバラの花にあしらいます。このクリスタルジュエルはスワロフスキーで、夜ご家庭の電球の光でも漫画の星のようなきらきらした光りかたをしてすごく素敵なんです。画像ではそれを表現しきれないのが残念です。

preservedvalentine3.jpg

ケースにおいれして、「St.Valentine's Day」のおリボンでラッピング。そのあと真っ赤なワックスペーパーで軽く包み水色の紙袋にお入れしてお渡しさせていただきました。

プラスチックの箱の大きさは20cmx20cmxh30cm程度でそれにすっぽりはいるアレンジメントの大きさです。

preservedvalentine4.jpg

チョコレートのカードに大切なメッセージをしたためます。
お花のご説明とあわせて封印します。

何度かメールでイメージをおうかがいさせてお任せいただきつくらせていただきました。

大切な日に想いを贈る、その柔らかなその精一杯のお気持ちに私自身も1本1本のお花が切なく感じられ想いを届けたいとただ願います。

メールのご連絡から、一生懸命夜中までアルバイトをしながら働いてらっしゃってることを知っているから、その努力のひとかけらも無駄にしたくないと思いますし、全てのことをゆだねられた者の使命を感じるのです。

preservedvalentine5.jpg
----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 22:07 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35280860
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック