2010年02月19日

グリーンティー

気が付いたら訪れたのが2年ぶりぐらいでした。
贈り物にお茶を、と思って確定申告の帰りに立ち寄ってみたらお店の商品があれからまたグレードアップしていて、ますます素敵な空間になっていました。

以前にもご紹介させていただいていたのですが、JR中野駅前直ぐにお店を構えるお茶の大橋さんです。
(お茶の大橋さんについての調度2年前の記事です。↓)
http://mille-fleurs2.sblo.jp/article/11432651.html

私が気に入ってプレゼントに選んだのは、昔の木のお茶箱を小さくしたこんなボックスです。ラベルも紅茶のラベルみたいで素敵です。私が幼稚園の頃、お友だちでお茶やのお嬢さんがいたのですが、いつもそこには大きな木のお茶箱がつまれてあって、お店をあけるとお茶のいい香りにつつまれ、お使いについて行く度に楽しかったことを思い出します。

OHASHI6.jpg

商品を選んでいると、面白いお茶を試飲させていただきました。
ジンジャーの風味の緑茶なのです。身体が温まります。
ティーバッグで1つ、こんなパッケージのものも購入できます。
ラベルがアンティークな感じで可愛いですよね。

OHASHI7.jpg

こんな茶筒もできていました。
これならテーブルの上にそのまま置いても素敵なディスプレイになると思います。

私自身がコーヒーを飲むことが多くてお茶はあまりなくならないのが理由ですが、カテキンは身体にいいので、また思い出したように緑茶をたくさんいただくようにしたいと思います。

OHASHI8.jpg

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:36 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/35407854
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック