2010年09月26日

1周年のお祝いに

今日9月26日は愛犬「ぴゅん」がうちに来てくれて調度1年になりました。
ショップから来た時はねずみさんみたいにとっても小さくって、わけがわからない赤ちゃんだったのに一年たった今はすっかり成人(?)です。

昨日はそのお祝いに渋谷区富ヶ谷の「ガーデンカフェ・ラファエル」さんのランチに出かけて参りました。
ぴゅんも「ラファエル」の「ラ」を聞いただけで大はしゃぎです。
お店の門も潜り抜けて誘導してくれます。

raphaelsep1.jpg

夏の間ガーデンの改装工事でお店の営業をしてらっしゃらなかったので、秋の再開をずっと楽しみにしてました。

やっぱりすごい!アペリティフからこの衝撃です。
奥の方のグラスにはパンプキンのムースのようなのと、ジェリーがのっています。(お店の方から丁寧な説明を受けたのにほとんど覚えてなくって。。。)左側のくにゅくにゅっと描かれたソースはオレンジのソースです。

raphaelsep2.jpg

自慢の生パスタは、今日はウニのソーズです。ウニの塊が洪水のように乱れはいっていて、ウニそのものの味が濃厚に感じられ、贅沢な気持ちに満たされていきます。

raphaelsep3.jpg

そしてここからまだまだ続くのが「ラファエル」さんのすごさ。
たっぷり大きめのお皿に盛られた「春雨とチキンと木耳のスープ」です。触感が楽しいです。どこからこんなアイディアが浮かんでくるんでしょう。

raphaelsep4.jpg

数々のお料理をいただいた上、そしてやっとたどり着くメインのお料理。お魚は鯛の大きな切り身のポアレです。皮が香ばしいくていっぱいのお腹にまだまだ食欲をそそられてしまいます。

raphaelsep5.jpg

お肉のメインは牛ヒレの網焼きステーキです。
40cmぐらいの大きなお皿に載せられて大事に大事にお肉が載せられてきます。
raphaelsep6.jpg

デザートもいろいろなスィーツが大きなお皿に物語が描かれています。果汁を感じさせられるアイスクリームの甘酸っぱさが夏の終りと、秋の始まりを感じさせてくれます。

raphaelsep7.jpg

「ぴゅん」もテーブルの下でもくもくと自分の世界に浸ります。
手のひらサイズのチキンとおからのハンバーグを切り分けてあげます。ぴゅんのお皿も直径30cmぐらいあります。

raphaelsep8.jpg

「deco」さんで買ったランチマットを持参して、ぴゅんもランチです。今「待て」をしているところ。
ぴゅん、うちに来てくれて本当にありがとうね。

raphaelsep9.jpg

ランチの生パスタはもちもちしていて、本当おいしいんです。
秋の木漏れ日の中で頂くランチはゆったりとした時間が流れ、日頃の忙しさを忘れさせてくれます。


とにかくお料理の手が込んでらしてほっぺたが落っこちまくりのおいしさなので、渋谷の真ん中で前菜とパスタだけでもこのランチのお値段でかなりのお得感を感じてしまうところなのですが、そこから続くスープとメインとデザート、コーヒー、に行けば行くほどお店を赤字にしてしまうのではないかと(そして直ぐたまるポイントまでいただき・・・)申し訳なく感じてしまうほどです。
スタッフの方も皆さん親切で、すごく癒されます。

いつも予約でいっぱいなので、予約してお出かけされたほうが確実に入れると思います。

「ガーデンカフェ・ラファエル」さんのHPはこちらです。↓
http://www.legend-of-raphael.com/

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/
posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:17 | TrackBack(0) | ドッグ・カフェ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/40936612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック