2010年10月30日

リヴァイヴァル・貴重な白いシャクヤクのアイスフラワーブーケ

10月末とは思えないお天気です。
9月末はよくこのような雨の中、ブーケをお届けすることが例年ですが、ちょうど季節が1ヶ月前のような錯覚に覚えます。

今週末お届けさせていただいた白いシャクヤクのアイスフラワーのブーケです。
夏にお届けさせていただいたのが最後のはずだったのですが、奇跡的にブーケの分だけひょっこりと入荷したフレッシュな白いシャクヤクのアイスフラワーです。

前日までずっと大忙しだった花嫁様のもと、癒しの白いシャクヤクの花が手渡されます。
私以上にこのブーケの魅力を感じてくださる、素敵な花嫁様のお手元で大切なこの日のために花をさかせれくれますこと、ただただ誇らしく思います。


iceflowershakuyakushiro3.jpg

白いシャクヤクのアイスフラワーのブーケのお問合せをよくいただくのですが、あいにく年内は花材がないのでご用意できない状況です。ヨーロッパからの輸入のお花なので、来年以降も入ってくれば・・・という確約できない何ともあいまいなご案内しかできず大変心苦しく感じております。
でも年明け以降になればまた新たな状況をご報告できまので、ご興味のある方は一度年明けごろにお問合せくださいますようお願い致します。随時希望はだしているのですが、実際の入荷については、冬でも少ない量でも花が順次咲けばアイスフラワーの加工がされ、その数少ない商品が世界規模でどのように振り分けられるか、というのは全くみえないところなのです。

白いシャクヤクのアイスフラワーについてはシャクヤクの旬を迎えるまでの1月〜5月まで入荷はしないかもしれないし、少量急に入荷してくることもあるかもしれない。。というのが現状のご案内になります。

日本に白いシャクヤクのアイスフラワーのストックがないことはないのですが、ミルフルールではアイスフラワーの「届いたばかりのフレッシュさ」に大変こだわりをもって厳選された花材をお客様にお渡しさせていただいておりますので、このようにお話させていただいております。

花が咲かないと作れないナチュラルなものなので、旬の5月に咲いて加工して海外から届くのに6月〜7月はほぼ確実にご用意できる季節であります。

ピンクのシャクヤクは入荷の予定がありますので、年内のウェディングのご注文は承れます。

----------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/


posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 12:00 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/41536497
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック