2010年12月22日

スィートピーのフラワーケーキ、解禁!です。

週末にお届けしたスィートピーのフラワーケーキです。
直径30cmぐらいある大きなケーキです。

秋からお問合せいただいていて、スィートピーの状況を見ていたのですが、この週末からやっと安心してお届けさせていただくことができました。
これから2月いっぱいまでご注文、承れます。
このフラワーケーキの生クリームの質感がスィートピーならではなので、とても人気があります。

今年の夏の猛暑で野菜の出荷にも遅れがでているように、やはりスィートピーの本格的な出足も遅れておりました。通常なら12月の10日前後ぐらいからある程度しっかりしたスィートピーが出始めるので、その花の様子をみてから17日の仕入の注文をいれるかどうか判断しようと考えていたのですが、今年の10日の時点ではまだ見ることができなかったのです。
でも1週間後は大丈夫だろう、というお話をいただいて、12月17日の仕入から本格的にスタートしました。

特に品質などにこだわらなければ、スィートピーは11月から多少出荷されてはいるのですが、気温が温かいと花びらがぺたぺたとして、安心して利用できないという心配もあります。

気温が締まってきたこれから、2月いっぱいまで、甘い香りのスィートピー、使い頃です。


このフラワーケーキは周年ミルフルールでバスケットフラワーで販売させていただいているローズフラワーケーキのデザインとスィートピーのフラワーケーキのデザインをお客様のご希望によりミックスさせてご用意いたした商品です。

甘い香りに誘われて、パーティーで盛り上がること間違いなしです。

sweetpeacake1.jpg

このフラワーケーキですが、重量が大変あることと、宅配便での配達ですと、側面の花びらが宅配のボックスにあたって、傷んでしまいますので、残念ながら宅配便での発送のご注文は承っておりません。私が大事に大事に運べる場所へ限定での販売になります。
宅配便での発送ご希望のご注文の際には、安心なバスケットフラワーケーキがお薦めです。


sweetpeacake2.jpg

---------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 16:33 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/42205433
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック