2011年05月03日

笑う犬

いよいよゴールデンウィークも後半です。
私は、4月の後半からゴールデンウィークにかけて今週末まで仕事がぎーっしり・・・そしてその後もタイトなスケジュールの5月を迎えております。
今月末おそらく99%パリに予定通り出発することと思うので、それもあって、例年この季節はそれまでに終えていなければいけないことが山積みなのであります。

そうはいっても何かしら、ゴールデンウィークらしいことがひとつでもやれたらなぁ。。とあれこれ今企んでいます。




これはもう2週間ぐらい前の撮影です。
何気に京都とか鎌倉に出かけたっぽいです。

実は井の頭公園の入り口近くにある、手羽先のお店、鳥良さんの日本庭園です。

takayoshi1.jpg



takayoshi2.jpg


階段を下りると天高くそびえる竹林があります。
井の頭公園のパークサイドらしく、庭園を臨めるテラスでわんこ同伴でお食事ができるので、初めて入店してみました。

takayoshi3.jpg


お店自慢の1番人気、親子丼。
takayoshi4.jpg


香の物やお椀もついて、なんと驚きの¥609也。
端数の数字が面白いのです。
手羽先のセットのオーダーも欠かせません。

takayoshi5.jpgtakayoshi6.jpg



井の頭公園にお花見には結局行けず、このときは既に葉桜状態でした。
でもこの時期ならではの新緑が眩しいです。

takayoshi7.jpg


公園のお気に入りは、公園脇の階段を上に上ったところにある運動場のような広場です。
3月はじめは茶色のグラウンドだったのに、いつの間にかこんなに緑の芝ができあがっていました。

takayoshi8.jpg


犬の撮影の講義を受けたときに、笑っている犬の写真があって、「犬って笑うんだ」と不思議に思っていたのですが、なんとこの日初めて「ぴゅん」が口をあけて笑っているのを目撃しました。
のどが渇いてはぁはぁと舌をだしている姿では決してありません。
本当に嬉しそうに笑っているんです。

ロングリードで野原を自由に駆け回って、身体をこすり付けたりして、今まで経験したことのない開放感を味わえたからかもしれません。
土の上、そして芝の上はなかなか近所ではないし、いつもこんなに自由に走らせてあげれることなんてありません。
笑顔のぴゅんを見て、もっと笑わせたくなります。

春の緑は、感情のある私達動物の身体にも心にも深く沁みこんできます。


takayoshi9.jpg


takayoshi10.jpg


---------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp/

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 01:14 | TrackBack(0) | ドッグ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44685107
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック