2011年05月05日

ぴゅん、春のガーデンのセットで頑張る!

またまたうちのわんこネタで恐縮です。。。

先週の火曜日は前からとても楽しみにしていたmiliさんの「ガーデン」のセットで撮影の日でした。
洋館の中のテラス席でのんびりと順番待ちです。

mili1.jpg


洋館のガーデンにその撮影用の「ガーデン」のセットができるので、窓から外のカメラのフラッシュが時々光るのが見えます。
「ボクの順番はまだかなぁ。。。」
ぴゅんは外の様子が気になります。
それにしてもキツネみたいに長い尻尾です。

mili2.jpg



そして出来上がった写真がこちらです!
オープンエアでの撮影会はそこに空気の粒子までがみえるような透明感があります。
お庭でうとうと、「夢の中のぴゅん」。
この写真でポストカードを作ってもらいました。

この絵でmiliさんからA4版のプリントもいただいたのですが、大きく伸ばすと、かすれたようなガーデンの色あいがまさにフレンチテイスト!なんです。


mili3.jpg


こちらはカメラ目線のポーズです。
パリの工房で作ってもらった例のオリジナルプレート持参で「MAISON DE PYUN」のオリジナルプレートをガーデンのセットに入れていただきました。

mili4.jpg


通いなれたラファエルさんのガーデンでの撮影だった為か、撮影中にセットからぴゅんの思いもかけぬ逃走劇がありました。お庭の中をぐるぐる、私をからかうように走り回っているぴゅんをやっと捕獲して、まただましだまし、撮影が再開されたのでした。


撮影を最後まで頑張ってくれたぴゅんには、お待ちかねの山本シェフ特製のおからハンバークのプレートのご褒美です。

mili5.jpgmili6.jpg 


miliさんのブログで、ぴゅんの他のショットも紹介していただきました。
↓ジョウロの水を覗き込んでいるのもあどけなくって可愛いなぁ。。。
http://ameblo.jp/dogphotographermili/



こちらは人間様ようの、ランチのラインナップです。
生ハムでデコレーションされたブランマンジェの前菜に始まり、濃厚なカボチャのスープ、
ウニがたっぷりのカルボナーラやからすみとアサリのパスタ、
メインは豚肉のグリル、お魚は目鯛のアクアパッツァ。

mili7.jpgmili8.jpg 
mili9.jpgmili10.jpg
mili11.jpgmili12.jpg



デザートもすごいんです。プリンのほうがアッサムティーを使っていて、ケーキが抹茶仕込みなので、東洋と西洋の世界がこの一皿に彩られているのだそうです。

普通ならこのデザートだけで、ランチのお値段ぐらいしそうなのに、すごいです。

mili13.jpg


おいしいフレンチをいただきながら、モードな写真を撮ってもらって楽しい午後のひとときでした。
ラファエルさんでは初めての撮影会で、今回は撮影のわんちゃんの組数が少なかったこともあった為、miliさんともいろいろおしゃべりさせていただくことができたり、とアットホームな雰囲気でした。

この日はガーデンにシェパード君が4頭もランチに遊びにきていて、飼い主さん達がこのセットを見つけて皆とても撮ってもらいたがっていました。こんなセットだと凛々しいシェパード君たちも思わずかわいくなっちゃうかも。。


「ラファエルさんのおいしいランチ+miliさんの撮影会」とか、「ワンちゃんご褒美プレート&人間様デザートセット+miliさんの撮影会」とかのセットプランでまたいつかこんな風に夢のような撮影会が実現してくれたらいいなぁ。。と心から願っています。

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 00:09 | TrackBack(0) | ドッグ・カフェ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44839945
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック