2011年06月11日

パリのわんこ

ぴゅんと一緒に暮らすようになって、1年半以上経ちますが、今まで目に全くはいってこなかった、街のわんこがとっても気になるようになりました。



店番をしているおりこうさんなわんこです。

wanko1.jpg



カフェでお供のわんこ。こっちを見てポーズをしてくれたのかなぁ。。と勝手に喜んでおりましたが、何とこのあと吠えられてしまいました。きっと不審者に見えてしまったのだと思います。
ごめんなさい。

wanko2.jpg


こちらもカフェでゆっくりしているわんこ。

wanko3.jpg


日曜のマルシェで一緒にお買い物のわんこ。

wanko4.jpg


同じくマルシェでお買い物のわんこ。少々お疲れ気味のご様子です。
それとも待ちくたびれちゃったのかなぁ。

wanko5.jpg


通りにたたずむわんこ。

wanko6.jpg


お花やさんの愛犬「ダリヤ」ちゃん。
ベストショットが撮れるまでご主人様に納得いただけるまで頑張って撮影しました。


wanko7.jpg



いかにもフランスらしいウィンドウディスプレイだなぁ。。とワンコショップかと思わずつられて入ったら、子供服のお店でした。セレブママ御用達「Bon Point」です。

wanko8.jpg


ここもお洋服のお店でしたが、ぬいぐるみが可愛かったです。

wanko9.jpg

日本みたいにお洋服を着ているワンコは一匹も見かけませんでした。そもそもお洋服を着させるという発想がないのかもしれません。

シャンプーもあまりしていなさそうです。

一番驚いたのが、小さいほうはそのままなのは、まず見逃すとして、大きい方もやらせっぱなしでみんなそのままにしてお散歩しています。飼い主が片付けるという発想も見ている限りなさそうです。

観光国として清掃に大変気を配っている国のはずなのに、これはちょっと許しがたかったです。


パートナーとして大切に可愛がっていることに変わりはないと思うのですが、日本は衛生的でいいなと思いました。

都会ならではの住宅事情からか、海外にしては日本みたいに小型犬を連れてあるいている人も結構いました。


ビストロの猫ちゃんが開店前のお店の中でイスにちょこんと座っています。
日本ではまずありえないですが、よくありがちな光景です。


wanko10.jpg





---------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 11:06 | TrackBack(0) | ドッグ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/45902056
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック