2011年06月19日

borage (ボリジ) 那須高原@

梅雨空がずっと続きます。
この週末、那須高原に旅行に出かけてきました。
あいにくの雨ふりでしたが、小雨の中高原の緑いっぱいの初夏の雰囲気を楽しむことができました。


那須高原にお昼過ぎに到着して、まずは「borage」(ボリジ)さんにて昼食。
お店の外も中もハーブがいっぱいです。
「ボリジ」とは夏に花を咲かせるハーブで葉はごついのですが、可憐な青い花を咲かせます。

愛犬同伴で店内に入れるのがとてもありがたいです。
ワンちゃん連れのお客さん入り口が別になっています。

nasu1.jpg

nasu7.jpg


黄色いナスタチウムの花がお迎えしてくれて、お店の中は雰囲気のあるアンティークのランプや、アンティークの商品が入り口に並べられています。どれもお店で購入できます。

nasu2.jpgnasu3.jpg

nasu4.jpgnasu5.jpg


nasu8.jpg


大きなガラス窓から見える風景は木々の緑でいっぱいです。
まさに、ほんものの、正真正銘の森の中のカフェです。


nasu6.jpg


nasu19.jpg




ランチセットとケーキの盛り合わせをお願いしました。

nasu9.jpg

nasu10.jpg


コーヒーの器もぽってりしていて、陶器の質感と木の温もりを感じます。

nasu11.jpg


ぴゅんもおとなしく、外の風景を楽しそうに満喫しています。

nasu12.jpg


お店のいたるところがアンティークのしつらえがされてあって、時間がゆっくり流れています。

nasu13.jpgnasu14.jpg


とても気に入ってしまい、翌日のお昼も「ボリジ」さんでゆっくりお茶を楽しませていただきました。

nasu16.jpg



テラス席のお庭のディスプレイもこんなに素敵です。
お食事もケーキもとってもおいしいのですが、もうお店の中のディスプレイが気になって気になって仕方なく、もうずっと見入ってしまいました。


アンティークショップというと、値段が高くてなかなか手が出ないものが多いのですが、雰囲気のある素敵なお手ごろなものがたくさん揃えられていて、いろいろ欲しくなってしまいます。
お店の中はそんな女性でいっぱいでした。


こんなお店に出会えただけで、那須旅行は充分満喫できちゃった感があるのですが、あと2回ぐらいにわけて旅行記紹介させていただくことに致します。

nasu17.jpg

nasu18.jpg



ダイニングカフェ・ボリジ カフェ / 高久)

昼総合点★★★★★ 5.0




--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 10:52 | TrackBack(0) | ドッグ・那須
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46125484
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック