2011年07月24日

駒沢をそぞろ歩き

今までほとんどでかけることがなかった駒澤大学駅付近に行くようになりました。
(そうはいってもせいぜい2ヶ月に1回ぐらいとかだとは思うのですが。。。)
駒沢公園が近いのでワンちゃんライフに欠かせない素敵なお店がたくさんあって羨ましいです。


夏はやっぱりカレーでしょ、と夏野菜のカレーをいただきながら「ぴゅん」も一緒におうちでカレーを楽しみました。(お料理の写真を撮るのはとても好きなのですが、自分の手作りはできるだけ小さい画像で紹介したい。。)


「ぴゅん」のカレーは駒沢にあるお店「kuma Kitchen」(クマキッチン)さんから購入したお食事です。kumakitchen さんは、ワンchan専用のごはん屋さんです。銀座のレストラン「Tsukiji Kitchen」のシェフが人間用の食材を使用して、わんちゃんのためのおいしくて安心のできるごはんを作ってくれます。
カレーのほかにもシチューや中華のパックもあって、一緒にお食事するのが楽しみになります。
ちなみにぴゅんの大好物はポークバーグです。

kumakitchen さんのHP↓
http://www.kumakitchen.com/

kumakitchen2.jpgkumakitchen1.jpg







そして近くにはワンちゃん同伴OKのレストランも多くあり、今回はおそばやさんにランチに伺いました。「五大」さんです。わんちゃん専用のテラス席があります。お店の方もとても親切でした。
夜は焼肉屋さんにもなるので、一緒に焼肉を食べることもできるそうです。

五大さんのHP↓
http://home.q00.itscom.net/godai/index2.html


人間用のランチは丼物とお蕎麦のたっぷりの量です。

godai1.jpg


ワンちゃんメニューも豊富に揃っています。
でもやっぱりここは本物の「わんこそば」をトライしたいところです。

初めての「わんこそば」にぴゅんも興味津々。
大きな鰹節が2枚入っていました。

godai2.jpg


さんざん匂いをかいで確かめていましたが、「な〜んだ、肉じゃないんだ」とその後は知らんふり、で空振りに終わってしまいました。
結果はうすうすわかっていたのですが、どうしてもやってみたかった、飼い主の自己満足。
ごめんね、次はササミのマリネにしてあげるね。

godai3.jpg



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp



posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:13 | TrackBack(0) | ドッグ・カフェ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/46928432
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック