2011年08月28日

アロマの香りを探し求めて

今年の夏の旅行中、実はちょっと考えさせられることがありました。
蓼科でのコテージなんですが、かなり匂いに苦しめられてしまって。。。。
かえってワンちゃん専用の宿泊所のところがそういった面にはかなり気をつけてくれているような気がします。

私は花粉症がひどくて決して匂いには敏感なほうではないのですが、専用のところでないとあまりそういったところに注意がまわらなかったり、無頓着なのかもしれません。
部屋の空気は前泊の人次第でも左右されることもあるかもしれませんし、いままでそんな思いを一切していなかっただけに、万が一に備えて旅行には持ち物をひとつ揃えようと考えました。


それで探したのがアロマオイルヒーター。
キャンドルではなくコンセントに差して電気で熱を得るタイプです。
前にも似たようなのを持っていたのですが、今度は出きるだけシンプルなのがいいなぁと思って探したのがこれ。


早速使ってみました。

MARKS&WEB.jpg


外国ものみたいな雰囲気ですが、日本のブランドなそうです。
この四角い部分のお皿にオイルを直接数的たらすとすぐにいい香りがお部屋に広がります。
ライティングされるので夜のちょっとした照明にも役立ちます。

オイル部分が浅く平たいのでクリーニングも楽です。
ホテルの1室にいるような雰囲気にさせてくれるインテリアにも素敵な優れもので気に入りました!


次回からは微酸性電解水1本と、このアロマオイルで必ず快適な空間を約束です。

MARKS&WEB2.jpg

MARKS & WEB のHP↓ 

http://www.marksandweb.com/



--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp


posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 17:07 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/47598268
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック