2011年09月18日

日比谷公園にて

先週のお花のお届けは日比谷公会堂だったので、調度手持ちが出来るお花のサイズだったこともあり、ぴゅんと一緒にお花の納品にあがりました。

都心のど真ん中の公園なので公園といってもいつも見る公園の景色とは全然違います。
まだまだ猛暑のなので、噴水の水しぶきが気持ちいいです。


hibiya1.jpg



開演準備で忙しいスタッフさんにお花のお届けは要件の確認や納品伝票のサインなどいつも淡々とそつなく行われるものですが、傍らにいるぴゅんを見つけたスタッフさんの顔が思わずほころび、声を掛けてもらえます。ちょっとの時間ですが仕事以外の会話が生まれて、私だけの時よりもとても親切にしていただけるような、そうするとお客様から頼まれたお届けの大切なお花も特別に気にかけてもらえるような気がして得した気分になるのです。


hibiya2.jpg

hibiya3.jpg




日比谷公園の中にあるレストラン松本楼さんです。

hibiya4.jpg



松本楼さんのテラスはわんこ同伴OKとのことだったので、ちょっと寄り道して帰ることにしました。
本日のケーキはシルバープレートに8種類のご自慢のスィーツを運んで着てくれるので、その中から1つを選びます。ここのケーキは本当にどれもおいしそうで真剣に悩んでしまいました。


hibiya5.jpg



それで最終的に選んだのは「イチジクのタルト」です。
それからハイビスカスや、ローズや、ヒマワリのはいっている「サマーティー」をポットサービスでオーダーしました。

季節を映し出しているようなチョイスに我ながら満足。



hibiya6.jpg



公園を一巡りしていたら素敵な池を発見。
池を興味津々に覗き込むぴゅんの後ろ姿をみていると、水面に映った肉を加えた自分の姿に思わずわんと吠えてしまい、大事な肉を池にぽちゃんと落としてしまうイソップ童話のわんこを思い出してしまいます。

hibiya7.jpg






--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp


posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 12:01 | TrackBack(0) | ドッグ・カフェ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48013892
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック