2011年09月24日

ペッパーバルーン

台風の翌日井の頭公園にお散歩に出かけたのですが、あちこちにこんな大木が倒れた悲しい光景を目にしました。
思ったより根が張ってなくて、「”根こそぎ”ってこういうことなんだねぇ。。」としみじみ語っている町の人たち。
大きな木の周りには一眼で熱心に撮影している人たちがたくさんいました。

公園近くのいつも立ち寄るカフェのオーナーさんは、「昨日の台風では小鳥は大丈夫だったかしら・・」と心配を口にしていました。
台風の日、いつもないことに、鳥が公園の木の周りをずっと激しく旋回していたそうなのです。
きっと木の上に大切な巣があるからなのでしょう。

ほろりとさせられるお話でした。

壊れたビニール傘が飛び回って危険だなぁとばかり感じていた今回の台風でしたが、自然豊かな場所ならではの台風の街模様だったことと思います。


typhoon.jpg





今日ご紹介させていただく花材は、観賞用のトウガラシで「ペッパーバルーン」という名前です。
言われてみれば、バルーンスカートみたいな形にも見えます。

ひしゃげている姿がなんともいえず愛嬌があって可愛いです。

明るい色のアレンジメントやこれからの季節、ハロウィンのアレンジメントのスパイスにあわせ使いすると、ちょっと気のきいた面白いお花が仕上がります。


pepperbaloon.jpg

--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp


posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:54 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/48141313
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック