2011年11月19日

マーガレットと素敵な何か

先月の29日から上映していたみたいですが、雨の中、朝一で銀座まで映画を見に行って来ました。


物語もそれこそコラージュのようで、画面がとってもガーリーで可愛かったです。


「マーガレットと素敵な何か」の公式HP↓
http://www.alcine-terran.com/margaret/index.html


原題は「L'age de Raison」
訳すと”分別のできる年齢”みたいな感じですが、ずいぶんキュートな邦題をつけたものです。
しかもタイトルのフォントも可愛いし。。。

タイトルだけで、”何か可愛いもの”が見つけられそうで足を運んでしまいそうです。


margarette1.jpg



物語のモチーフになっているモーツァルトの「クラリネット協奏曲」CDまで買ってきてしまいました。
あとこの映画をイメージした、バッチとかポストイットとか・・(笑)


margarette2.jpg


ソフィマルソーといえば、去年パリに宿泊したプチホテルが予約で6ヶ月以上待ちというほどの有名なビストロを下で経営していて、「昨日の夜、アランドロンと、ソフィマルソーが食べに来たよ!」と愛想のいいスタッフの男の子が朝食の時教えてくれたので「教えてくれたら降りて見にだけ行ったのに〜!」といった会話を思い出しました。


ホテルでの朝はそのビストロで朝食をとるのですが、そんなに広くなく、宿泊客が4組ぐらいでかなり埋まった感があるスペースなのに、夜になると連日連夜そこにおそらく30組ほどのゲストがきて両腕もぶつかるぐらいの窮屈なところでひしめき合って食事をしています。

ビストロだから値段も高くなく気軽な食事処で週末の夜は明け方近くまで声がきこえてきます。
フランス人も多いけど、観光客も多くてそのほとんどがアメリカ人か日本人、そして時々韓国という話でした。




--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp



posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 14:25 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/50648257
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック