2011年12月12日

PHOTO FESTA at 元町

12/11から4日間、ベルギーから師匠が来てお昼過ぎから夜までみっちり研修の予定でしたが、急遽それが1月に変更になったので、ちょっと一安心。
そのかわり1月にスケジュールが移動したので、その期間またご迷惑おかけしてしまい申し訳ありません。

というわけで、昨日の日曜日は仕事のスケジュールも入れていなかったので、ワンコイベントに初めて参加することができました。
お天気も良く気持ちのいい1日でした。


ホリプロアイドルドッグxキャノンのフォトプレッソのコラボレーションの大きなイベントです。
横浜元町のバークファームというところで開催されました。

<バークファームのHP↓>
http://barkfarm.com/

barkfarm1.jpg



お目当てはフォトグラファーmiliさんの写真講座です。

講座の後、思いもかけずホリプロアイドルドッグのお友達に声をかけていただけて、一緒にランチを過ごすことになりました。

フォトプレッソのクーポンがついて、ランチもいただけて、写真の講座、ドッグトレーニング、グルーミングレッスン、すべて体験させてもらえる、という至れり尽くせりの大盤振る舞いのイベントです。

barkfarm2.jpg



会場はクリスマスの雰囲気たっぷりです。

barkfarm3.jpg



miliさんの講義が終わったらすぐ帰るつもりだったのですが、お友達にあえたのでいろいろおしゃべりしたり、なんと、ドッグトレーニングの講義まで受講するという華やかな展開に。。。

barkfarm4.jpg




まずはマルモのムック君が見本を見せてくれました。本物のムックくんです。びっくりしました。

barkfarm5.jpg


恐れを知らぬ”ぴゅん”はムック君にまた吠えちゃってました。
さすがムック君、全然動じません。

barkfarm6.jpg



僕にはこのぐらいの高さが精一杯かなぁ。

barkfarm7.jpg


ハードルの前で止まってしまうと飛び上がるのが難しいから、助走でリズムをつくることが大切なことも学びました。

barkfarm8.jpg


うまく飛べたときはいっぱい褒めてあげてください、と私もしっかり指導を受けました。

barkfarm9.jpg

楽しかったイベント、フォトプレッソって何?miliさんって誰?って疑問を残しての今日の記事ですが、フォトプレッソのことやmiliさんのお話はまたあらためてお話します。


--------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp

posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:33 | TrackBack(0) | ドッグ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/51759213
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック