2012年02月24日

青バラと白バラのリース

直径30cm程の豪華なフラワーリースです。
全てプリザーブドフラワーで仕上げています。

最近ではプリザーブドフラワーも種類が数多くでていますが、ミルフルール・フラワーデザインで利用しているお花は高品質の花材なので、仕上がりの花の艶やかさが違います。

このデザインってどこかで見たことあるような?・・・・


自動車メーカーBMWさんのロゴを象って、おまかせいただきデザインしました。
BMWを愛する素敵な御客さまにプレゼントされるそうです。



BMW1.jpg


一見シンプルなデザインのほうが製作が難しいです。
ミルフルールでサンプルでお見せしているリースは小花などを使ってふんわり柔らかくデザインしているのがほとんど。このイメージを気に入っていただき、「ふんわりとしていてしっかりしている感じがいい」とありがたいことにお声を掛けていただきました。

ふんわりとしっかり、って相反する言葉を融合させるのってどんな感じかなぁっと花材選びからいつも以上に慎重になりました。

ロゴのイメージを守るために徹底した色使いにこだわります。
でも単純に青と白だけだとぺったりした単調なイメージになりすぎるので、イメージを壊さない程度の微妙なさし色使いが神経をつかいます。

BMW2.jpg


BMWの青って、少し黄色みがかった明るい青色で、青色といってもブランドイメージを守るためのその青さ加減を花で表現するのも難しくもあり、とても楽しかったです。


おリボンもこだわりの「木馬」のメーカーさん。
こちらのリースのために、何種類かご用意したのですが、ちょっと遊び心のあるドット柄が、車のイメージにもぴったりです。


BMW3.jpg



-------------------------------------------------
ミルフルール・フラワーデザインのHPは・・・
http://www3.ocn.ne.jp/~m-fleurs/

ブライダルのウェディング・ブーケや会場装花のページは・・・
http://www.mille-fleurs.sakura.ne.jp/

フラワーアレンジメントのレッスンのサイトは・・
http://www.mille-fleurs.sakuraweb.com/lesson/

ミルフルールのお花を調べようと思ったら・・ ・
http://www.tableflower.mimoza.jp


posted by ミルフルール・フラワーデザイン at 09:50 | TrackBack(0) | Flower Lesson
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/54131141
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック